快晴
2℃
64%

まず、言葉から、です。
兎に角、ジェットコースターです。
細かい事情は書けませんが大勢の方がローバを助けてあげようとして下さっているのですが、それぞれが「ココ!」ということが譲れず、「ソコ」が問題です。
皆さん、とっても好意的なことは十分承知していますので、ここは双六のように1回休みにすることにしました。
案件に賞味期限は無いので、もう一度それぞれの知恵を結集したことを一つずつ遂行していきましょう、です。
ご好意は有難くいただき嬉しい限りですが疲れました。

その上、こちらも皆さんのご好意で器がどんどん集まっています。
但し、会議は踊る状態です。
何しろ精神的に疲弊しているところへ新聞紙折りたたみマシーンをしております。
日本中の新聞紙が我が家に集まったのでは(ナイ、ナイ)、
それを4分の1に折りたたみお尻に敷いてぺちゃんこにして紐で縛って、を一日中していると思わず「私は新聞を折りたたむ為に生まれたんじゃない」と叫びたくなります。
そしてついに叫ぶと大慌てで姉ローバが「手伝うからちょっと待って、、、」とキッチンから叫びながら走って来てくれました。
我儘はイケマセンね。
我儘はいいけれど、自分勝手はしてはいけません、と何度も何度も言い聞かせてくれたのにごめんなさい、です。
天国で困ったお顔をしていると思います。覚えていますよ、安心してね。
さぁ、明日はもう一度元気をだして粛々生活いたします。



沢山の方が「食べたい」と仰ってくださるチキンマサラの今日はちょっと手抜き版らしいです。
十二分に美味しいです。

器は、日下華子さんの「丸花文7深寸皿(¥4,752)」です。



先日、NHKのプログラムで拝見した笠原ナントカさんの美味しくて簡単なサラダです。
紅玉の酸味が一層美味しさを増しています。

器は、日下華子さんの「丸花文5.5寸深皿(¥3,024)」です。


そして今日の市野吉記(コウホ窯)さんの器です。

イイゾ、イイゾです。
ですが、窯詰めで徹夜はイケマセン。続きません。
ご自愛、です。


リっちゃんの生活

ボクは徹夜をしたことがありません。
徹夜で寝ています。
でもボクだけではありません。家族一同高いびきです。
そのようなことをすればローバは死ぬそうです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie