快晴
3℃
54%

相変わらず、充実=バタバタしています。
朝から荷解き、新聞を4つ折り、検品、撮影、編集、、、です。
これはローバズ二人ともです。

今日は三人展用の器もお届けいただきました。
立杭の市野吉記(コウホ窯)さんと長野の戸津圭一郎さんの器です。
同じく長野の阿部春弥さんからは明日お届けいただけるみたいです。
戸津さんを除いたお二人は第一便で、戸津さんは全品揃いました。と、言っても戸津さんの箱は荷解きできていませんし、沖澤康平さんの箱も全部はまだ拝見できていません。
現在、我が家には大きな未開封の箱が「ごろ、ごろ、っごっろごろ~♪」状態です。
箱の間で生きています。

その上、先月お届けいただいたエアークッションのデカいロールが8本、森のように聳えています。
10本の内2本は伊東で仲良ししていると思います。

そのちょっと笑えないというか笑うしか無い状態の中、お食事に2時間かけてくださる方が約一名おいでになります。
それが一日2回です。
ツラい!でも寂しい想いをさせているのでお食事の時はつきっきりです。
何故なら二人が横に居ないと食べてくれません。
何故じゃ?ですが、彼のルールブックにそう書いてあるらしいです。
「お食事の時はローバ二人を従えること」です。
愚図愚図言っても仕方ないですが、、、、


昨日に続き、お雛さまのご紹介です。

IGでDMはお受けできません、」と書いてあるのですが、DMをお送りいただいた方がいらっしゃるみたいです。
送っていただいても諸般の事情で拝見できません。悪しからず、です。

でもって、こちらは市野吉記(コウホ窯)さんのさじ皿です。
安南手といろ安南手で描き込んで下さいました。

発色がとても素晴らしいです。
ただ、どなたもそうですが、睡眠時間を削ってらっしゃるのが心配です。
健康を前提に何事も進めています。
身体を壊すとお仕事だけでなくすべてが狂ってしまいます。
くれぐれもご自愛ください、です。




茄子の四川風ピリ辛です。
我が家はピリ辛は好きですがどうもそんなに強くないみたいです。豆板醤を半分くらいにして丁度良しです。

器は、オオタ硝子研究室の「リム中皿/ブルーグレイ」です。
撮影は完了しました。その後はお食事に付き合ってアッという間に時間が消えてなくなりました。
そして、セロハンテープが絡みついてお皿が落ちてしまい1枚がお亡くなりになりました。
テープは嫌い!輪ゴムにしてくれ~



早速使ってみました。
発色、良しです。
器屋さんの役得です。


明日は多分、原田晴子さんの器の撮影を優先することになります。
勿論MORIKOさんのお雛様も、、、
充実って素敵で疲れる。。。
でも元気で楽しい一日、ということに


リっちゃんの生活

ダッドはチクるから。。。
小さくガス抜きしなさい、って教えてくれたのに。
だから明日も2時間×2です。
明日はきっと楽しい良い日になります。




この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie