忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
21℃
79%

今日は食料調達デーです。
我が家は週2回お買い物に行きます。
大体、火曜日と金曜日です。
分譲地から国道に出る道はくねくねの山の道です。
何時もサンフランシスコのくねくね道を思い出しながら、「勝るとも劣らないねぇ」と言いながら走っていますが、毎回とんでもないドライバーに出くわします。
急なカーブで全く前からくる車が見えないのに猛スピードで真ん中を走ってくれます。
ローバは何時ものように「罵り運転」です。
「バカ!何時貴方が死んでも自業自得」と叫んでいます。
「死ね」、とか「死んでしまえ」とか言って直後に死なれると後味が悪いので、死ぬのは自分の責任ということを明確にしておきます。

でもって、途中で机上工芸舎の湯浅記央さんとお話をして、帰ってきて無くなってしまっていたと思っていたスマートフォンが見つかり、工房あめつちさんにお電話です。
残念ながら通じなかったのですがコールバックいただきました。
少し先ですが納品のお話と上手くいけばのお話ですが個展のお話になりました。
もう随分と前からのお付き合いですが、人柄の良い方はどんなに売れっ子になっても爽やかで楽しかったです。
やはり人柄は作品にでます。
これこそ〇〇〇〇です。
全ての報いは良い方でもそうでない方でもちゃんと出ます。
今日は信頼(?)していた方からご連絡なしで悲しかったのですが、ちゃんと天国の方はフォローしてくださいました。
嫌な夢を見ないで眠るように楽しいお話をてんこ盛りで運んで下さいました。
特に北欧の器の代理店の担当の方からとっても親切で有難いお申し出です。
こんな質の悪いローバに有難うございます。
感謝の思いは決して忘れません。
でもって、多少消費税も勘案してくださっているのだと思いますが、月末にかけて「納品いたしますね」ラッシュです。
「死んでも良い?」と姉ローバに訊くと「それは困る」そうなのでもう少し頑張るべぇ、です。

それにしてもこの時代に菓子折に3億円なんて、まるで
本当にローバで良かったです。
もう少しで滅亡するから大助かりです。
子どもがいないのも後に残すものへの思い入れなしですみます。
もうラッキーしか言いようのない時代です。
お先に失礼いたします。



折角、姉ローバが作ってくれた(毎日だけど)のにライトニング失敗しました。
ごめんなさい。

器は、阿部春弥さんの「白磁亀甲しのぎ6寸ドラ鉢(¥6,480)」です。
6寸で¥6,000(税抜)です。つまり1寸/¥1,000です。嘘です。多分偶然


 
葉葱は大和屋さんです。大和屋さんの青年は爽やかな良い方です。

器は、真泥/村山朋子さんの「白磁なぶり小鉢(¥2,808)」です。
真泥さんも月末にお届けいただけます。


さぁ、今日もそろそろベッドへ潜り込む時間となっています。
何か忘れていませんか?と心に聞きたいですが、眠いです。


リっちゃんの生活

お散歩から帰って、ご飯をいただいて、少し眠りました。
そして今から本格的にお休みです。
食っちゃ寝生活、です。
そうしていれば褒めてもらえます。
わりと簡単にお利口さんになれます。
ダッドのアート、お先に

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]