快晴
3℃
58%

一仕事やり終えました。
そして久しぶりに両手でカップを持って姉ローバが焼いてくれたクッキーをちゃんとテーブルでいただきました。
毎日、お茶などのサービスをしてくれますが、デスクの隅っこに置いて片手でカップを持って、オヤツは口にくわえてです。
天国におわす母上がご覧になったら烈火の如くお怒りで、父上が母上をなだめられることと思います。
その後真面目なお顔で「何度も同じことを言うのは嫌だから、お願いだからもうしないでね」とお説教をいただくことになったと思います。
「ハイ、ハ~イ」ですが。


それに久しぶりにストレートのコーヒーです。
我が家はどちらかと言えば紅茶好きですがたまのコーヒーも部屋中に良い香りがして良いな~、です。

子供のころからおせちが嫌いだったので、姉ローバに「手間がかからないお鍋で十分です」というと何故かケーキだのクッキーだのを焼いてくれるので嬉しい限りです。
でもって、久しぶりにGUSTAVSBERG(グスタフスベリ)のADAMの18センチプレートで出して下さいました。
大阪には22センチプレートでお好み焼きをいただく不埒な友人のいます。
使わない方が勿体無くない?です。
ごもっともです。
ですので最近は我が家でも見習ってすぐ手の届くところに置くようになりました。
使って、、、です。

さぁ、明日には長浜由起子さんのデージーシリーズが届きます。
また頑張れる種が増えました。
どんどん、やります。
勿論、身体には気をつけて、です。


リっちゃんの生活

2018年式抱っこにかなり慣れてきました。
なのにマミィはうっかりします。
減点1です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie