快晴
3℃
34%

お正月らしいお正月は迎えることができませんでしたので、今日は食糧調達デーです。
以前は月曜日と木曜日でしたが、パーキングへの坂がスリップすると怖いので、比較的パーキングが空いているであろう水曜日と土曜日に変更となりました。
土曜日は時間を早めにすると空いていると読んだ私、正解です。
早いたって大したことはありません。
年がら年中早起きが苦手なローバと寒いとツライ姉ローバです。
とは言え、姉ローバはごみ出しの日にはとても早起きです。
ローバズには朝の6時にゴミ出しをする方の心情は全く理解できません。
近所周りにはそうピチピチした方はいらっしゃらない様子ですので出勤前ということもないはずです。
何故にそう早く起きたいのか?
宵っ張りの朝寝坊一家の理解の外です。
ただ、友人に朝の早いのは全然問題ありません、という方がいらっしゃるので今度その方に訊いてみよっと、と思います。

そして、その食糧調達の前に長浜由起子さんから器が届きました。
日本郵便の配達の方のお顔がいつものおおらかなお顔に戻ってらっしゃいました。
殺人スケジュールが終了して本当に良かったです。
年末は人だけでなく、荷物も動くらしいです。
お疲れ様でした。
でもって、長浜由起子さんの器はデージーシリーズです。

粉引きの器です。黒と茶です。
デージーだけではありません。蝶々も飛んでいます。
このデージーシリーズの器を見ながら、鳥皿の小さいサイズ(ことり皿)の赤を作っていただきたいなぁ~、なんて思いつき、早速リクエストです。
きっとテーブルのアクセントになってくれると思います。
とことほど左様にローバの貧弱なブレインはお仕事モードに入っています。
身体は腰痛ですが。

名前の前に「鬼」とアドレス帳に書いておくとおっしゃった市野吉記(コウホ窯)先生から年始のご挨拶も割愛してお電話でお問合せです。
「ハイ、オニです」と応えました。
原因は年末に「お正月、お休みになる気ですか?」と言い放ったローバのせいです。
だって当店横浜ギャラリーでの三人展だけでなく、お休み無しどころか重なって九州で個展が入っています。
それに他の作家さんのIGやblogを拝見してもお休み無しの方、多いです。
作家じゃないのにお仕事を溜めてしまったローバも働いています。
今年はこの1月の三人展から12月の沖澤真紀子さんの個展までフル稼働です。
それに新しい作家さんが、、、み~んな素敵でついついです。

今更ですが、ローバはおいておいて作家さんたち凄く頑張って下さっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日は昨日に引き続き「すき焼き」です。
姉ローバ、そんなに用意していただいても一回じゃ無理です。
情けない、とおっしゃいますが、無理なものは無理!
ただ三日続けては嫌です。
でも明日、ローストビーフはやめて下さいね。
もっとあっさり、でお願いいたします。

もっと、器をご紹介するつもりが、、、
明日からは、、、


リっちゃんの生活

贅沢、言うな!
マミィはいつも頭を痛めているのに、、
ボクはマミィの味方です。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie