忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
4℃
72%

今日は戸津圭一郎さん、三浦侑子さんの「穏やかな器、爽やかな器」展の中休みでした。
溜まっていた私的なご用を片っ端から、です。
最近は銀行の住所変更も電話でできるようになりました。
以前は通帳を作った支店に行かなければできなかったのでちょっと、、でしたが、電話でことが済みます。
ヨボヨボのPCを宥めながら使っている身ですが、何しろ古いもの好き、ようやっと新しいカスタマイズをお願いしたPCを発注しました。
ヨボヨボのPC、まだ1年も使っていません。右隣に控えているのは4年もので、左隣は5年ものです。
ヨボヨボさんは新しいのが届いた後、初期化して生まれ変わらせるつもりです。
でも初期化は辛いです。
考えるだけで憂鬱です。
今日もお届けがありました。
ありましたが、確定申告の準備もあります。
今年はサボらず年末に棚卸した時点で全て完了になるようにするつもりにしたいと思っています。
ただ、来年はきっと大変なところが多いと思います。
8%と10%が混在する職種は大変です。
還元するのなら消費税を上げる必要はあるのでしょうか?
ヨーロッパのように高い消費税を払っても社会保障が充実するのなら問題はありませんが、5%から8%にあげる時に差の3%は社会保障に充てるはずが全くです。
ローバは年金受給者ですが、年金は下がっています。
多分、年金で食べている方は生きていくのは大変だと思います。
優しくない社会です。

ただ、自分に優しいローバはご用を済ませるいや否やお昼寝しました。
いくらでも眠れます。
母もそうでした。8時間➡10時間➡12時間➡18時間➡24時間となり虹を渡っていきました。
現在ローバは第二段階ですが、事情が許せば三、四段階はおろか、、、です。
その前にしたいことをちゃんと遂行せねば、、、



ウーウェンさんのレシピ、好きです。
そして母が存命していたら絶対にできない猫まんましました。

器は、戸津圭一郎さんの「しのぎ鉢」です。
しのぎ鉢の花盛りです。



この黒、とっても素敵です。

器は、戸津圭一郎さんの「黒釉角まめ皿」です。
近日、公開です。客観的な数字を出さないのは出せないからです。
働け!ローバ!



リっちゃんの生活

最近、ゆっくり食べでオヤツをいただけません。
寂しいです。
芋屋金次郎のポテトが好きです。
パントリーにあります。
出せ!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]