快晴
5℃
36%

「穏やかな器、爽やかな器」展は明日はお休みです。
後半は木曜日からスタートいたします。
2日(土)には三浦侑子さんも在店していただきます。
お時間が許せば、是非!

札幌から那覇までの天候をリストアップして、夏はより暑い所、冬はより寒い所を見て、自分をなだめているローバです。
そして、移住地候補もリストアップしています。
明日はお休みですが、今展示しただいています三浦侑子/BambooGlassさんの工房がある岡山は日本で一番医療機関が充実しているそうです。
それに温暖だそうです。これはローバにはかなりの重要ポイントです。
フライングダッチェス、さまよえるオランダ人(ユダヤ人だっけ?)の血が流れているローバは伊東もお知り合い一人いないのにふらっ、です。
毎日、毎日、作家さんに無理を言っていますが、今日は中村かおりさんに無理を言いました。
ちょっと、追加につぐ追加で厚顔無恥のローバもさすがに、、、でしたが、中村かおりさんは「ハイ」といとも軽々と応えて下さいました。
申し訳ない気持ちでいっぱいですが、嬉しい気持ちはその倍です。有難うございます。

今日も二足の草鞋を履いて頑張りました。
ただ、昨日はもっと頑張ったので少なめですが大体において一日おきに頑張るタイプなので二日続くと疲労困憊です。
以前はよくお客様に「blogをみるといつも疲れてらっしゃいますね」と仰っていただくことがよく、本当によく、あったので最近は疲労、過労という言葉を書かないように努めていましたが、所詮ローバです。
すぐに疲れます。ローバになるとご理解いただけると思います。
なられると、「こういうことか」です。



本当は柚子が望ましいですが、国産レモンで代替えです。
でも、この「国産」というのは恐ろしいらしいです。〇〇県産というのじゃないとどこの国産?になるらしいです。
器は、戸津圭一郎さんの「粉引縁しのぎ6寸皿」です。
未掲載です。



今日の温泉卵は10秒長すぎたらしいです。10秒で生死を分けます。

器は、三浦侑子/BambooGlassさんの「クリアガラスオーバルプレート/黒ふち」です。
こちらも、未、です。


昔、井上ひさしさんがちゃんとした文章なら「読点」無しでも問題なくスムーズに理解できる、と書いてらしたことがあったと思いますが、ローバの文章は読点だらけです。そして読点をつけたところで、、、です。
つまりちゃんとした文章ではありませぬ。
兎に角、軽いです。決して軽妙ではありません。
ひたすら軽い。


リっちゃんの生活

1ヶ月前は積極的に食べていたらしいですが、本来のボクに戻っています。
つまり夕食後、マミィとダッドはずっとボクの付き添いになります。
二人は困っていますが、ボクは困っていません。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 一段落   |  HOME  |   寒中労働 >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie