忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
15℃
61%

というわけで昨日は書きかけたblogを削除して小学生か!?という時間にベッドに潜り込みました。
今日もまだ少し「ムっ」が残っていましたが、負のエナジーを正のエナジーに変えるべくお仕事に励みました。
ホンマかいな?

お願いして3年越しに入荷したジャムカップです。
名称通りジャムカップにしました。

こちらはジャムでなく、ピクルスカップとなりました。
自家製ですので着色料は使用していませんが、見事なまでの赤です。
去年の作り置きが既になく細々とコンフィチュール作りに姉ローバは励んでいますが、とても追いつかずかなりの部分はメープルシロップ、オリーブオイルで賄っています。


今年はもう少しピクルス作りに励みたいようですが、バタバタ忙しく、今年は我が家のフォンダンショコラにもお目にかかれないので、無理かも、です。
ジョナサンジャムカップ蝶々(ちょうちょ)ジャムカップともにまだ在庫数を入れていません。
もう少し全部掲載できるので、それをしてからです。

長野にローバズ好みのだら~っとしたおうちがあったので、お忙しい戸津圭一郎さんをとっ捕まえてロケーションをお尋ねしたのですが、どうやらパスした方が良さそうでした。
「長野なら、ボクや阿部君の近くは如何ですか?」と仰っていただいたのですが、長野に行きたい訳でなく、そのおうちが広いけれど何もなくてだら~っとしていたのが良かったのでお断りしました。
人の良い戸津さんはローバが近くに行った時の弊害がどうやらお分かりになっておられないようです。

も少し十二月窯さんに手をとられますが、その後は永島義教さんにまっしぐらです。
そして昨日、高橋順子さんから蓋碗の納品が早くなりそうです、メッセージをいただきました。
嬉しいですが、その前に永島義教さんの作品をご覧いただけるようにしたいし、東京へ行くご用がありますので来週にしていただきました。
蓋碗だけかな?っと思っていたら、一輪挿し、そば猪口もあるみたいです。
有難うございます。
そんなに怯えなくとも大丈夫です。嚙んだりしません。
怖くないよ~


怖いのは一見優しそうな、何も悪いことはしたことが無いの、と甘えた口調で話す方です。
恐ろしい、ったら、です。



これのガーリックソースで猫まんましたかったのですが、今日は諸般の事情でそれほどなく、ガッカリです。

器は、小倉夏樹さんの「灰粉引鎬(しのぎ)オーバル皿/L(¥5,610)」です。



この斜めから撮るのが苦手なのですが、ホンの少し上手くなったような気が、、するだけです。

器は、要美紀さんの「お花小鉢/黒(¥3,300)」です。
要美紀さんには陶板をお願いしました。
入荷は当然のことながらまっだまだです。

タカハシヒデキさんにもお願いしたいのですが、先日、見つけたサンプルが何処かへいってしまいどうするべ、です。
発注書作成は苦手です。

明日は食料調達デーです。
どうか道が混んでいませんように、、、


リっちゃんの生活

おなかの調子が少しずつ整ってきました。
昨日はダッドのベッドに潜り込みました。
ダッドはそりゃあもう大喜びでした。
ボクは機嫌が悪い時の特効薬です。
ボク無しで我が家は成り立ちません。
機嫌の悪いローバの家となります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]