忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

晴れ
5℃
71%

同じ伊東市でも我が分譲地は小高い山?丘なので、所謂、伊東市よりも2℃温度が低いことに今頃になって気づきました。
そして、火曜日の今日は食料調達デーなのですが祝日ということを出かける段になって気づきました。
土日は勿論、祝日に分譲地を出ることは、ましてや河津桜シーズンに出ることは危険です。
何時もの倍なんて甘いものでなく、下手をすると道路はパーキングと化します。
昔、首都高で全く動かず、首都高沿いのビルに居る方に道路状況を教えていただき、かなり早めに出たのにお約束の時間に間に合いそうになく、車から降りて首都高を走ろうかしら?と思ったことを思い出しました。
でもって、分譲地のほぼ中でご用を済ませて、明日、食料調達、ということになりました。
お陰で十二月窯さんの前半の器を掲載し、アイテム数が少ない阿部春弥さん、沖澤康平さんの器も一緒にご紹介するメールマガジン発行する快挙をあげました。
お誕生日が早く一歳(もしかすると二歳上)上のお知合いからFBで見かけないから病気かな?と心配したけれどblogで元気と分かって安心しました、というメールをいただきました。
かなり健脚の方で「今日は〇から〇まで歩いた」とよく書いてらっしゃいます。
ローバはへそ曲がりなので「元気」とか「健脚」とか、苦手です。
年を取ると衰えるのが普通です。
そして消えてなくなるのが好きです。
アッチに行くのを楽しみにしているので、「もう少し頑張って」とか言われると、、、



食材危機の中、有りもので、、、

器は、十二月窯さんの「ちょうちょ飯碗/中(¥3,080)」です。



お大根とかお茄子とかそれ自体にクセの無いこはいろいろ化けてくれて、良いこです。

器は、阿部春弥さんの「もえぎ縄文しのぎ6寸ドラ鉢(¥4,950)」です。
亀甲しのぎも品があって素敵ですが、ローバはこの縄文しのぎのナイーヴさに好感を持っています。
奥ゆかしい感じです。


一仕事終えましたが、お仕事はまっだまだマグダラのマリアのように山積みです。
で、十二月窯さんの後半の部にホンの少し取り掛かりました。
というか別の箱に入っていてすっかり忘れてしまっていた箸置です。


今回は絵付けを手描きだけでなく、印判技法も取り入れられています。

高橋順子さんの和紙染めにしろ、印判技法にしろ、それぞれ独特の面白さです。
永島義教さんは商品紹介ページのイメージ画像のみ完了しました。
永島さんなんだから「カトラリー」と最初思ったのですが、エンジェルウィング(勝手に命名)に変更しました。
気持ちは焦るけれど手は停滞!です。
千里の道も一歩より、ですが、一歩だと千里は遠いです。


リっちゃんの生活

今日のお出かけは近まとなりましたが、明日はいつも通りです。
ただ、食のパラダイス「アオキ」はかなり遠いのでまた今度です。
昨日はマミィが疲弊していたので心配しましたが、何とか事なきを得ました。
コウレイシャ一家は何時、誰が、、、ですのでそう頑張れ!と言われても頑張れません。
それは若者に言ってください。
よろしくお願いいたします。
それから金津沙矢香さん、赤堀友美さん、有難うございます。
ダッドに代わって、お礼まで、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]