快晴
22℃
72%

昨日のベッドでの予定では今日中にアレやコレやができるはずでした。
ところが朝から姉ローバがローバを呼ぶ声で目覚めました。
いつもローバを起こそうなんてキケンなことは誰もしないのに、熟知しているローバが助けを求めています。
どっこいしょ、と起きて声がする方へいくと「脱水できない」そうです。
なことを言われても家事全般生まれてこの方殆どしたことがないので一体何が起こったのか?ですが、取敢えず、タオルを絞りました。
もうとっくに寿命が尽きてもおかしくない洗濯機がとうとうお亡くなりになりました。
ところが姉ローバは諦めるという言葉を知りませんので、洗濯機と格闘されます。
それならワタクシもと加勢いたしました。
それで止めてくれればよいのに息を吹き返しました、洗濯機さん。
で、もう一度洗濯したいと仰る姉ローバです。
ローバは決して止めませんので、なさいました。
で今度こそ復活しませんでした。
でも諦めない姉ローバですが、ローバは今日の予定をこなしたい、です。
何しろ姉ローバは、昔々、我が家にあった角丸のGEの冷蔵庫を何度も復活させたことがあるのでもう一度トライしたそうです。
ローバが製造年月日を告げ、諦めていただきました。
でもって、ぴゅーっと走って洗濯機を買ってきたまでは良いのですが、今度はローバがもうどうなってもかまわない洗濯機の構造を見たくなりました。
「科学する心」と言いながら解体工事を始めたのですが、ビス一つ外すのも大仕事です。
おかげ今両腕、両足にシップを貼っています。
足は背が低いので洗濯機を覗きこむのにどうやら踏ん張って力を入れたみたいです。
軟弱!と言いながら画像編集ができません。
予定はやっぱり未定でした。
明日がある!です。明日はやり遂げるつもりです。



いつもの真泥(村山朋子)さんの呉須と雰囲気が少し異なるような気がしますが、アレもコレも素敵です。



ナムルが食べたい!と昨日呟くと出てきました。
我が家はなかなか素敵なシステムです。

器は、オオタ硝子研究室/太田良子さんの「隅切り長角プレート(¥5,076)」です。



賀茂茄子では無いそうですが、賀茂茄子みたいなお茄子です。

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁縁鉄木瓜小鉢(¥2,160)」です。
先生は先日「弘法も川流れ」でした。そういう時もあるんだ~、でした。


今、湿布をはがすと湿疹ができています。
今日はツライ日らしいです。


リっちゃんの生活

今日もパクパクいただきました。
ダッドは一日中、「きっと3キロになっている」とか、「太ったと思わない?」と言っています。
そんな簡単にリカバーできるものでしょうか?
ボクはなんでも疑う心で見ています。
両親があまりにもおっちょこちょい、、ですので、、、
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie