忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々雨
12℃
86%

ゆっくりですが、お仕事しています。
ハードルを低くしているのにも拘らず達成できていません。
いつもそうなのですが、「今、それやらなくても、、、の画像整理」をまたしています。
テスト前に「そんなに好きだった?」というかどちらかというと嫌いだったはずの刺繍をしたくなったのと同じ現象です。
夏でも真っ黒になってもお外で遊ぶのが好きだった小学校児童のローバをローバ母は刺繍のお稽古へ行かせるともう少しおうちでじっとしているかと思ったのか、週1で習いに行っていました。
6歳からお茶もお花もです。
「どうして?」と訊いても「そういうもの」らしいです。
今でもお茶はけっこう好きですが、お花はちゃんと活けたことありません。
花器にバッサリと投げ込みです。
看板なんか買ったも同然です。
もう少し大きくなって興味を持ってからお稽古した方が意義があったのでは、、、です。
母の想いは残念ながら何一つ叶わず、お気の毒でした。



これから活躍してくれるピリカラ系です。

器は、阿部春弥/三窯さんの「青白磁輪花楕円大鉢(¥4,860」です。



少し減っています。

器は、8823/glasswork沖澤康平さんの「カク(正方)ボウル(¥3,024)」です。


明日は今日よりも前進したいものです。
ただ、明日は真冬並みの寒さだそうで、ヤル気はグッとトーンダウンです。


リっちゃんの生活

寒いのは苦手です。
ですが、ボクはあったかカーペットで寝ていれば良いそうなのでまぁイイか!です。
前世はどれだけ徳を積んだのか?計り知れないです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]