4℃
92%

季節の入り口は困ります。
寒さももう少しすると身体が慣れてくると思うのですが、今は全面的に弱っています。
子どものころはも今と変わらず寒さには弱かったのですが暑さには強い子でした。
長袖でジャケットも着て出かけると、暑がりやの母に「見ているだけで暑い」と非難されたものです。
母は友人からみても相当な我儘で、「お嬢様だったからかしら?」と言われていましたが、あの方がお嬢様なら日本国中お嬢様で満ち溢れています。
お嬢様の値打ちがガタ落ちです。
亡くなった方のことはこれ以上は止めておきます。


金津沙矢香さんのスノードームです。
どこかに間違えてスノーボウルと書いたような気がします。
恐ろしいです。今に何をしでかすか?
でもって、オーナメントです。

ガラス戸を拭くべきでした。でも寒いので嫌!
こういうところは母とそっくりの自分本位制です。

思い出しました。
昔、「あら、ちょっと我儘の方が好きって言ってなかった?」と友人に訊くと「貴女のは自分勝手」と言われて、それから「自分勝手」という言葉が嫌いになりました。
それ以降勝手に自分本位制という言葉にすり替えています。
なんて書いていたら金津沙矢香さんの美しい作品が汚れてしまいそうなので休止です。
スノードームのお問合せが相次いでいます。
今日撮影完了しました。
明日にはアップできるのでは?なんて甘い考えが大好きです。



一昨日、貧相なローバズのすき焼きでお肉が余りましたので何とか活用せねば、、で肉じゃがとなりました。
ローバ二人のすき焼きに限らずお鍋が貧相です。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手リム深鉢(¥4,860)」です。

市野吉記/コウホ窯さんには今回の個展の為に無理やり白化粧の器を作っていただきました。
2種類の白化粧ですが、既に心が決まっておられたようなのにどっちも素敵!と言ってしまい、、、「え~」と言われてしまいました。
決まっているなら聞くな、です。(笑)
でも決定している方が市野さんらしいです。
もう一方のも素敵ですが決定している方がチャーミングです。


年内に心の友(ダイアナみたいの?)をお尋ねしたかったのですがどうやら無理みたいです。
世界中でたった一人に本当のことを話してみたかったですが、どうやら越年です。
さっさとしないと、、、


リっちゃんの生活

今日はマミィが大忙しで遊んでもらえませんでした。
その上ダッドは役立たずで話になりません。
いっそグレてやろうか!と思いますが階段が怖いのでお二階から降りられないのでグレることもできません。
悔しいです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie