曇り時々晴れ
8℃
49%


12月15日(土)~23日(日) 12:00~18:00(最終日:15:00まで)お休み:19日(水)
在店日:15・16日の予定(16日は???)


金津沙矢香さんのスノードーム、リースオーナメントのうち、メールマガジン発行後スノードームは完売いたしました。リースオーナメントは在庫有りです。
お問合せを沢山いただいていましたし、アイテム数が極めて少ないので多分そうなるのでは?と予想はできましたが予想通りでした。
みなさんが素敵だ、と思っていただくものは、他にも素敵と思う方が大勢いらっしゃるということらしいです。
カートに入れたのですが最終確認すると完売していました、ということが間々ありますが、今回もそうなった方がいらっしゃいました。
これは偏に私がお願いするのが遅かったことが原因です。
どちらかと言うとよくぞ年内納品いただいたと感謝しています。
次回はもう少し数をお願いしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

何しろ、毎日納品いただいています。
今日は十二月窯さんからシーズンプレートが届きました。
ましたが、市野吉記/コウホ窯さんの個展用の器の箱の大きさに圧倒されたり、寒さに圧倒されたりで何にも手が出ていません。
それから明日は所用のために外出です。
野暮用だらけです。
お仕事と野暮用で一日が終わるって感じです。
ふじい製作所さんの漆器も素晴らしいです。
美しいです。その上、漆器であるにも拘わらず金属のカトラリーをご使用いただけるという機能性もあります。
先日個展で在店いただいた沖澤真紀子さんに届いたばかりのケーキプレートをご覧いただいたのですが、「コレ、あの、、、」、「ふじい製作所さんのです」、「うちにもあります」という会話となりました。
美意識が高い方が同じ器を好み、その上、既にご使用されているのは嬉しい限りです。


 
水餃子は寒い時だけでなく、暑い時にも私の中で高位です。

器は、濱岡健太郎さんの「八角ボウル/M(¥3,888)」です。
餃子の皮が餅粉入りでモチモチです。



芋、蛸、南瓜はそんなに大好物では無いのですが、冬に登場する頻度極めて高し、です。

器は、庄田春海さんの「黒小紋輪花鉢(¥3,024)」です。


トモタケさんから可愛いクリスマスオーナメントも届いています。
オーナメントにそんな必要かしら?と思うくらい触り心地の良い生地でずっと握っていたい感じです。
 
こちらもよくぞお届けいただきました、です。
何事もバタバタです。
もう少し落ち着いてお仕事をしたいものです。


リっちゃんの生活

今日は沢山られました。
ちょっと寂しいのでいたずら三昧でマミィがキレました。
ダッドも怒っています。但し、ボクにではありません。
自分の無能さに、らしいです。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie