忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気候としては私が最も愛する気持ちの良い一日です。
日射しが強からず、弱からずで、空気は少し乾いて冷たい、なんて素敵な、、でした。
お散歩日和で「今日は距離を更新できるね」と勇んで出発です。
とっても往きは良い良いで、距離も更新です。大体が下っていく往きはGOODなのですが、今日の復路は最低も良いところです。
坂を上っていくとトラックが下ってきたので力丸を私の方に引き寄せようとした瞬間リードが、リードがハーネスから外れてしまい、思わず力丸が動かないように覆いかぶさり事なきを得ましたが、もうすくんで(私が)しまい、ヘトヘトです。
力丸のリードは大好きなNY・ソーホーのDOGGY STYLEで買ったのですが、もう引退させます。何事もなくてよかった、です。もう泣きそうでした。
でも、まぁ無事でよかったのでいつものようにオヤツを食べて

アップルパイ・ア・ラ・モード三日連続です。とっても美味しいのでパクパクですが、姉と私だけだとこうなります。
つらい訳ではないですが、なんだかな~です。
で、元気を取り戻し、農婦に変身です。
姉が今日は畝つくりをして、私が一人で根っこ抜きを担当したのですが、悲劇が起こりました。
大きな根っこを抜くために周りの小さな根っこを抜いたのですが勢い余って子供頃読んだ「おむすびころりん」状態で下まで落っこちました、私が。
起き上がることができず、姉の助けを得てようやっと起き上がって作業続行ですが、さっき、腕を背中をみると所々色が変わって腫れています。
う~ん、明日はもっと痛いです。嫌だ~、、、
でも、明日もきっと農作業します。粘り強い、老姉妹!



「海老、お豆腐とかぼちゃのフリッター、スウィートチリソース添え」です。
完全に食べ過ぎました。歩き方がペンギンです。

器は、小峠貴美子さんの「染付け角皿(大)・縞(¥7,350)」「染付け四角豆皿・縞(¥2,100)」です。


「生ハムときのこのサラダ」です。
数日中に同じような、、、少人数の悲劇です。

器は、小峠貴美子さんの「染付け六角五寸皿・縞(¥3,990)」です。



「コーンスープ」です。
もうここまで辿りついたときにはすでに首のところまでいっぱいです。

器は、小峠貴美子さんの「染付けそばちょこ・縞(¥3,360)」です。


和食器としては如何なものか!の縞尽くしです。
きっと頭も打っていると思います。
先日、知性が、、、と言っていただいたのですが、ポケットの中まで探してもありませんでした。とっても残念です。売っていたら買いたい!
昨日、今日と失敗だらけです。明日は失敗のない一日になるでしょうか?Anne!


力丸の一日

突然かぶさってきた父を払いのけるわけにもいかず、じっとしていたヨイコの力丸です。怪我でもしたらダッドが怒り狂ってトラックに体当たりしそうです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]