曇り
22℃
90%

台風の影響でしょうか、昨日の夕食後からず~っと涼しいです。
おかげでぐっすりです。
涼しいどころかお昼過ぎにはノースリーブでは寒くなって姉ローバの「年寄りは自分で体温調節ができないから着るもので調整!」という命令の下、お袖のあるものにお着替えです。
お昼寝もしっかりです。
有難いことにちょっと元気が出てきました。
と言っても明日の気温次第ですが、これがあまりに大きく前後するとまた再び下向き矢印となりかねません。

でもってクレジットカード決済は大活躍です。
長い間、躊躇していてごめんなさい。
今のところ転売屋さん対策も功を奏しているようですし。
ただ、楽観視はできませんが、、、



毎日、メニューを考えるのは大変だと思います。

器は、戸津圭一郎さんの「三島手5寸皿(¥3,456)」です。



錆呉須好きです。渋い呉須。

器は、日下華子/STUDIOとわさんの「錆唐草4寸鉢(¥2,592)」です。
このお茄子が大きくてローバズ二人じゃ食べきれませんでした。


台風がこちらに向かって来ているそうなので植木鉢をウッドデッキから降ろして、アホほど大きなガラス戸が割れないようにしました。
台風一過となれば秋のはずです。
希望に対してはいつも肯定文です。
秋! 秋!


リっちゃんの生活

今日はブランケットを掛けて貰ってお昼寝しました。
ボクは比較的暑さに強いですが、寒さにはからっきしです。
ブランケットは一年中お友達です。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 台風が   |  HOME  |   涼風 >>
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie