忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

染付作家(こんな名称が存在、、to be or not to be ?)の北本奈巳さんとお会いして、とても可愛い方で異常にハイになりオシャベリが過ぎて今声が出ない上に、久しぶりに暗くなってからの帰宅、且つ冷たい風で喘息の発作が出掛かり、姉の命令で横になっていたら力丸に枕を奪われて、ホット一休みしているとPieちゃんから「コブクロ」のライブに明日出かけるのでお稽古パスの電話が入りました。

今日一日を要約するとこんな感じです。

でも、その間にちゃんと食事もしました。
それがナニを間違い遊ばしたのかこれも異常な量のベニエでふたりしてちょっと油当たりみたいです。
それなのに急にシャーベットが食べたくなり、ちっぴし残っていたライムのシャーベットを食べてしまいましたがこれって危ないんじゃなかなって思っています。なんか頭の片隅に「天ぷらと氷」って食合せバツだったような、、、明日は二人して臥せっているような、、、
その時は力丸が頑張って看病してくれるのかな~????


明日は今日大井製陶さんから届いたものを撮影して(北本奈巳さんからいただいたものも一応撮影。でもコレは個人使用です)、9月7日以来身体が嫌がってなかなかPCに向かわなかった挙句に溜まりに溜まったアチコチの商品も一緒に商品紹介ページへするのよ、自分に言い聞かせて、労働者よ、働こうです。ホントに働けよワタシ。


IMG_1803.jpg







「お野菜ばっかのベニエ」です。
量はコレの約3倍です。やたらおつくり遊ばして妹は苦しいです。折角作られたのだから食さないと申し訳ないような気がするし、でも能力外です、こんな量。スマヌ姉上。

器は北本奈巳さんの「染付け皿(¥2,100)」です。でもこれはいただき物の参考作品です。
来月またもう少し薄めカラーでサンプルを作ってくださいます。お楽しみに。


IMG_1797.jpg







「翡翠茄子のやまかけ」です。
今日のお茄子はやはり新鮮な時に食べて欲しかった、と言っていました。ごめんなさい。お野菜山盛りありますので優先順位が、、、という感じでした。

器は大井製陶の「捻り花びら浅鉢(¥2,100)」です。
今日、これの大鉢が届きました。近いうちにアップします、つもりです。

IMG_1801.jpg







「帆立と大根葉のスープ」です。
今日はこの帆立を除くと動物蛋白一切なしです。ヴィーガンへの道まっしぐら

器はStudio bwanji の「丸スープポウル(¥2,800)」です。 
これもいただき物の参考作品ですが、11がつには商品となって届くはずです。若杉麻衣子さんらしいシンプルな優しい曲線です。中の線とかとっても手がかかっているものなのですが私の能力が追いつかず申し訳ない気持ちでいっぱいです。研鑽につとめたいですがプロフェッショナルでも「コレは難しい」と言っておられるので、、、


力丸の生活

ととちゃんがお出かけしている時にかかさまにすごく叱られました。お尻ピシっ
何をしたかは内緒です。でないと今度はととちゃんがお尻ピシっするかも
ととちゃんは鉄砲玉みたく帰ってこないし、もしかするとリっちゃんはグレるかも、、、

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]