忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
8℃
67%

今日は昨日よりも5℃ほど高くなる、らしいでしたが、一昨日、狭心症発作がでてしまったので用心して温かいセーター、コートを着て着ぶくれブクブクで行ってきました。
車の中は温かいので問題無しですが、外の冷たい空気が心配でしたが、問題無しというか温かい×温かい、で汗が出るほどでした。
姉ローバとお揃いのブクブクダウンコートはもう30年くらい前から着ている今時無いダウンコートです。
今はダウンコートもスリムに仕上げてありますが、そのころの多分デンマークのものだと思いますが兎に角、温かければ良い!でっす。
このコートでニューヨークの寒いというよりも痛い冬をしのぎました。
勿論、手袋もちゃんと着用です。
昔は手袋はペッカリーと我が家は決まっていましたが、今は温かければ何でも良いのポリシー無しのローバズです。
途中で手袋を脱いでも全く問題無しの温かさで助かりました。
お世話になっている作家さん7人とお二人新しくご縁が繋がりそうな作家さんにお目にかかりました。
お世話になっている作家さんの殆どは市野吉記/コウホ窯さんと三浦侑子さんとの縁続きになってらっしゃいます。
仲良しグループができていました。
新しくご縁が繋がった作家さんのお一人は赤堀友美さんのパートナーの平厚志さんです。
殆どの作家さん皆さん、「ご謙遜を!」って感じですが平さんも腰の低い、ローバなんかに勿体無い物言いをなさる方で恐れ入ります、って感じです。
平さんには赤堀さんと一緒の納品で良いですよ、と申し上げたのですが、赤堀友美さんにはまた無理を言ったのでちょっと時間がかかりそうですが、待てば海路の日和あり、です。
態度の大きいローバは発破をかけたり、無理をいったりです。
でもって、小倉夏樹さんと高島悠吏さんはここ1週間位に納品いただけそうです。
展示してある作品をピックアップしてきました。

お馴染みのシャインマスカットです。
我が家にはシャインと社長が重要です。

その上、小倉夏樹さんは試作品までご用意いただいていました。
菊花のようなしのぎの鉢を3サイズ製作されるようです。
楽しみ続きの毎日ですがちょっとしばらくは体調を整えるために辛抱生活をすることになりそうです。
無理をする気はさらさらないのですが、撮っているともう1枚、もう1枚となってしまいます。
カメラを遠ざけないと、、、

でも三浦侑子さんの可愛いサイズのドームやミニリムプレートなど魅力的な、、、
ご覧いただきたい気持ちが夏の入道雲のようにムクムクです。
一体、どっちが我慢なのか?


リっちゃんの生活

今日はダッドのお膝に大好きなお座布を乗せてゆったりと車の中でも寝ることができました。
これはダッドも温かくて良かったそうです。
ただ、夏は違う作戦を講じないと暑いみたいです。
勿論、考えるのは目下のマミィとダッドです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]