忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8℃
90%

ひたすら、皆さんのご厚意の賜物です。
いつか、きっとご恩返ししたいです。
鶴ではないし、織機は大阪のお知り合いに譲ってしまったので機織りはできませんが、、、何か、きっと、、、
今日は何か気持ちがぞわぞわする日で労働の割には成果が見えません。
まず第一は、三浦侑子さんのクリアガラス器です。
クリアガラスはできるだけ自然光でバックも白でなく、、、と思っていたのですが、季節が廻ると雰囲気も、、、で尚且つ、伊東の澄んだ空気、三浦侑子さんの透明度の高いクリアガラスは光が強いとスモークだかクリアカラーだか、、、の状態です。
その上、バックグラウンドを白にするとモノクロ映画のようでヘタッピーなりに雰囲気が、、、
例えば、
山野アンダーソン陽子さんのケーキスタンド/S/ロータイプと三浦侑子さんのドーム/φ120ミリで比べると




でもって、コンポートでは



バックグラウンド/白は何だかノスタルジックです。
明るい画像かノスタルジックか、、、
ハムレットの心境です。

悩んでいる場合ではありません。
山野アンダーソン陽子さんのケーキスタンドはロータイプとトールタイプ、それぞれSサイズとLサイズの4種類です、と解説している場合でもありません。
我が家においでいただいて早や、、、ヵ月、、、
日の目を、、、
という作品が山盛り、てんこ盛りです。

ですが、一点、一点、です。
で、どっちにするかは明日お買い物から帰ってきてから考えます。

庄田晴海さん、中村かおりさん、ここでは書けない方々から今月中に、、、
姉ローバは考えない方が良いと思う、とアドバイスです。
狭心症発作が出るはずです。
気が小さいですもの、、、
他人にプレッシャーを知らないうちにかけるタイプらしいですが、打たれ弱い、、、みたいです。
この勝手もの、です。

因みに上掲のシャインマスカットは突き刺しました。
気の毒なシャインはその後、ローバの胃袋に、アイスは夕食後のデザートです。
一日ニカップ、一日一善なら誇れますが、一日ニカップは贅肉の素です。



可愛いお稲荷さんです。
只、添えもののお漬物は心臓麻痺しそうなくらい鷹の爪が効いています。
殺す気か!

器は、阿部春弥さんの「白磁亀甲しのぎタイル皿/長方(¥7,700)」です。



小さなお茄子を発見したそうです。
我が家のお野菜バッグで、です。
買ったのを忘れていたらしいです。
耄碌一家

器は、市野吉記/コウホ窯さんさんの「安南手小皿」です。
ですが、価格すら分かりません。
もう1月以上滞在されていますが、こっちもあっちも大忙しです。

小倉夏樹さん、高島悠吏さんからも器が来てくれます。
リサラーソンからも鶏のご夫婦とひよこさんがお二人です。
生きてますか~、と自分に聞いてみる、です。



リっちゃんの生活

ボクたちはベッドでゴロゴロするのが楽しみな貧相な一家となっています。
Pieちゃんに助けを求めたいですが、Pieちゃんもきっと忙しいです。
建設的な、前向きな話題を求めて、、、by プルースト
マドレーヌなんか要らない、です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]