忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
27℃
81%

連日の掲載、メールマガジン発行でほとほと疲れました。
ただ、鳥取から送っていただいたジェラートでローバズニッコリの気力が戻りました。
でも全開になるために食べ続けると今度はお腹を壊しそうなので二人で半分ずつです。
ローバは「ピスタチオ」、姉ローバは「グリーンティー」ですが、半分ずつで明日は反対をいただきます。
天国で大笑いしていると思います。
昔、ヒルトンの中華でちょっとトラブルがあってお詫びにいただいたスプモーネを「haru、全部はやめなさい。お腹こわすよ」と何度も注意されたにも拘らず全部いただいて看病させました。
今は注意されなくとも身体が受付けません。
学習でなく体力の劣化です。

今日は三浦侑子さんのガラス器を何とかやり遂げました。
年内にもう一度納品いただけるそうなので、「年内にもう一度お届けしますね」と言ったのを後悔されるような発注書作成をしよっと。
今回は使用例が桃のコンポート祭りです。

海坊主が三つです。
 
ちょっと刻んでみました、です。

このソースでヨーグルトを食べると色はロマンチックでしたが、ちょっと寂しいお味でした。
姉ローバに「だから言ったのに」と言われて、いくつになっても他人の言うことをきかない自分に感心しきりです。

今回、早々に欠品した器も年内にお届けいただける予定です。
お楽しみお待ちいただけると幸いです。

そして村上雄一さんからも納期のお知らせをいただきました。
悩みに悩まれたみたいですが、大丈夫です。
村上雄一さんなら「デキル!」とお返事いたしました。
信頼を裏切らない村上雄一さんです。笑


今日はホトホトなので夕食は明日のIGにでも、、、
できるかな?
明日は明日で、、、

おやすみなさい。
PR
晴れ
25℃
86%

毎日、何方からか納品いただいていますのでなかなか間に合いませんが、今日は姉妹店リニューアルのため移動の田口智史さんが新作も含めて納品いただいたので掲載、メールマガジンを発行しました。
今日は一昨日に次いで風の無い日で姉ローバと「暑い!風が吹かない、どういうつもり」の合戦でした。
その中で暑いのに姉ローバはホットケーキを焼いて下さいました。
当初はパンケーキの予定でしたが、パンケーキだと何倍か焼かないといけない、、ということで「ホットケーキでも良い?」だったので勿論「良い!良い!」です。


こういうほぼ無地に近い器はできるだけ使用例を付けたいという我儘ローバのために汗まみれになりながら、、、
申し訳ありません。、です。

折角ですので、器は、田口智史さんの「陽刻オーバルリム皿/白(¥4,400)」です。
右端のは三浦侑子さんの隅入り角まめ鉢(?)です。メープルシロップカップとなっています。
三浦侑子さんの器は明日から撮影予定です。



この栃渋入り貫入高杯まめ皿のために庭に出てミントをちぎってきましたが、サッサと使わないのでミントがよれてしまっています。

そうこうしていたらローバズ、汗まみれになりシャワーを浴びること、既に3回です。そして寝る前にもう一回です。
こういう日が続くとカサカサになりそうです。



アイスを食べたいローバズはコロッケを2個にして、残りの1個は明日のランチにいただきます。

器は、日下華子さんの「赤さくらんぼ8寸皿(¥6,380)」です。



これは本来は蓋ものの身になるのですが姉ローバがコールドスープに使う!と言って、、、

枝豆スープはかなりの濃度です。


明日から北川タケシさんの新作にかかろうか、それとも三浦侑子さんのガラス器にしようか、、
まだ迷っていますが、明日まではまだ時間があるので好きなだけ迷うことにしました。
シンデレラは12時になると魔法がとけますが、我が家は10時で睡魔に襲われます。
おやすみなさい。
曇り時々晴れ
24℃
87%

本日も八面六臂の活躍です。
我が家も我が家から一番近いご近所も、です。
今日のような暑いの日の一番暑い時間に草刈りです。
もしもお好きなら是非我が庭の雑草も如何でしょうか?
いくらでも雑草なら生えております。
ローバズよりも年長さんなのにお元気です。
今は造園屋さんがお忙しいみたいなのでローバズはお手すきになったらお願いしようと思っています。
勿論草刈りだって体力と時間があればやってみたいものですが、毎日お届けいただける器と仲良くするので精いっぱいです。
今日は戸津圭一郎さんの三島4寸皿とオーブンパン、村上雄一さんの蝶々小皿、青磁なます皿、白磁スープ皿とアイテム数が少なめなので息絶え絶えながら頑張って掲載完了し、メールマガジンを発行しました。
連日のメールマガジンで石の礫が飛んでこないかしら?です。
ご迷惑をおかけしておりますが、皆さん、丁寧に製作されています。
是非、是非、ご覧ください。



今日もうっかりこちらを使っております。

器は、戸津圭一郎さんの「美味しいオーブンパン/長方(¥4,730)」です。



昨日メールマガジンを発行しました日下華子さんの一旦定番外となっていましたが、復活していただきました。

器は、日下華子さんの「山帰来小鉢(¥2,860)」です。


ひと月あまり雨が降らない日がなく、太陽を待ち望んでいて、ようやく晴れで大喜びしたのも束の間、既に秋を待ち焦がれています。
15:00を過ぎて海から涼しい風が吹いた時には「キャッホ~」でした。
特に海からうちの原生林を通ってくる風が何ものにも代えがたいです。

明日はまた新しい器が待ってくれています。
いっくらでも働ける喜びです。
曇り時々晴れ
25℃
87%

雨が降らない日無い、、と言うのが1ヵ月続き、姉ローバとともに太陽が燦燦と照りつける日が早く来て欲しい!と願いました、確かに。
ですのでクレームはつけません。
ただ、お願いできるものならそんなに急な温度上昇は控えていただけると大いに助かります、

と書いていると今日三度目の
「Amazonプライムの自動更新設定を解除いたしました!番号:127140358334」
をいただきました。
いただいたアドレスはお仕事で公表しているものでそのアドレスでプライム会員にはなっておりません。
ですので、その詐欺には引っ掛かりません。
covid-19で大変だとは思いますが、普通にお仕事なさった方が精神衛生上も良くないでしょうか?
それにローバなど相手にされない方が夢見が悪くないと思います。
普通に働こうぜ!

でもって、日下華子さんの器の掲載をいたしましてメールマガジンを発行しました。
ここのところ、ある方と変わらないくらい八面六臂の活躍をしています。
明日か明後日には戸津圭一郎さんと村上雄一さんの器の掲載もできると思います、と言っていたら田北川タケシさん、口智史さん、三浦侑子さんからお届けのお知らせです。
既に届いている器もあります。
熱い心で頑張りまっしょい、です。
妹ローバに優しい姉ローバはあんまり頑張ったら駄目と言ってくれますが、床が抜けるとも言います。



「夏は『酢』だぜ」と申しましたら、このように。
ウニは海苔が無いので軍艦巻きにはできなかったそうです。良い、良い
姉ローバが漬けてくれた生姜が美味しいです。

器は、戸津圭一郎さんの「林檎灰釉三島皿(¥3,300)」です。
今日は美味しいオーブンパンでポテトグラタンの予定でしたが、生ものが先となりました。



カーブが色っぽいです。

器は、小倉夏樹さんの「白磁鎬(しのぎ)丸鉢(¥3,520)」です。
お茄子は美味しいですがどうも色が、、、二兎追うものは、、、でしょうか?


食料調達もできたし明日は一日お仕事頑張りましょう。
目覚ましい活躍ができると良いな~
快晴
24℃
86%

申し訳ありませんが、中村かおりさんと魚谷あきこさんの器を掲載しメールマガジン発行したのですが、メールマガジンの中で「本日17:00まで当店会員登録済の方のみの受注」としましたが、いざ解除となるとどうやら転売目的の方がどこでメールマガジンをお読みになったのか、、という状態になり、解除は取りやめました。
会員登録済の方のみの受注の解除は何時になるか不明です。
すみません。ご理解ください。

今日も新たに納品をいただきました。
ちょっとビクっとしましたが、早めに発送なさったみたいです。

でもって、HPで拝見したのですが秋に延期になっていたクラフトフェア松本は中止になったようです。
お付き合いいただいている作家さんも、今年は比較的少ないですが、何人か出展される予定でしたが残念です。
特に新人の方は発表の機会が少ないと思いますのでお気の毒です。
covid-19の収束が何時になるのか、、、
WHOの数十年かかるというアナウンスメントにローバズ二人は、「そんなに生きていないわ、きっと」でした。
covid-19よりもローバズが先に収束します。笑


 
村上雄一さんが「毎日使う食器は縁を丸く仕上げています」と書いてらっしゃいますが、ローバはそれに加えて「使い回しできる器」と思います。



3箱あるので全部開梱できていませんが、日下華子さんの梱包は箱の中に箱なので多分大丈夫、と高を括っています。

器は、日下華子さんの「色絵丸花文中鉢(¥3,960)」です。


パキと晴れて嬉しいのですが、大分と山梨は36.9℃だったらしいです。
平熱の低いローバの遥か上の温度です。
聞いただけで眩暈がしそうです。

お天気の神様、穏便(?)にお願いいたします。

さぁ、明日も粛々と頑張りまっしょい!
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]