忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
9℃
74%

メールマガジンも発行しました。
どの器も文女さんらしい繊細な絵付けです。
ローバは「幽玄」と呼んでいる文様です。
今回はとってもとっても珍しく1アイテムの数がそれなりにありました。
既に1点のみになってしまった器が、、、ですが、それでもいつもに比較すると大した数です。
萩の小鉢は以前のものより少し大きくなったと思っていたのですが、次回よりまだもう少し大きめサイズになる予定だそうです。
大人物になりましたね、文女ちゃん!
やっぱり人柄の良い方とお付き合いしていただくと楽しいです。
無くなってしまうのはちょっと寂しいですが、愛していただけるのは我が事のように嬉しいです。
売れるだけの作家さんの器よりご紹介したい作家さんの器の方が気持ちが爽やかです。

そして、今日はオノエコウタさんの器が届きました。
練り込みの田中ちあきさんもファンだそうです。
全く違うタイプですが、素敵なものは素敵です。
明日天候が上手くいけば撮影開始です。
そして明日は北川タケシさんの器が届きます。
ローバは八面六臂の活躍をせねば、です。
北川タケシさんにはIGでフォローしてくださっている方のページを拝見して、「あら、北川さん、こんなのも製作されているんだ、でも、個展とか専用かしら?」とお尋ねすると「確かに個展用に製作しましたが作りましょうか?」と言っていただき、一も二も無く、有難く、です。
そして北川タケシさんの作品をIGにポストしようとしたらハッシュタグに#北川タケシ箸置が出てきます。
またもや質問です。そしてこちらもご快諾いただきました。
最近そこらじゅうでご快諾をいただいているのでローバはかなりいい気になっています。
快進撃は続くです。
ですが、この快進撃後々ローバを疲労困憊にしてくれます(笑)



カメラが新型コロナウィルスのせいで修理部門がお休みとなっていてちょっといつものようにいきません。
ようやっとライトの調整ができるようになったところでコレです。

器は、大山文女さんの「染付け松竹梅丸めしわん(¥3,850)」です。



見よ!このノイローゼのような十草です。底まで繋がっています。
これでは沢山は作れません。

器は、大山文女さんの「染付け十草深小鉢(¥3,080)」です。


最近は寝坊することが多いのですが、今日は特に、です。
夜中に社長がトイレで起こすこと4~5回なので仕方なしですが、寝坊すると一日のスタートが遅れ、その上、今日は食のパラダイスアオキまで遠征なのでスケジュールがズルズルとなりました。
食のパラダイスアオキではとんでもない一家に遭遇しましたが、まぁ、それはよいとしましょう、です。
おばあさんは瞬時に嘘がつけて凄い才能ですが、バレても太いです。
その点おじいさんは、、、(笑)

明日はきっと良い日です。



リっちゃんの生活

ダッドは不正は見逃しません。
ダッドの前で不正をした時はさっさと謝った方が早く解決します。
ボクからの忠告です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]