忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9℃
95%

オノエコウタさんの器を発送いただいた箱から取出し、員数合わせをして、ボチボチ撮影に取りかかりました。


オノエコウタさんの器の中でも当店が今回お願いした器は比較的生活雑記ですが、アートピースの雰囲気が漂っています。
こういう少し尖った器と田中ちあきさんのテンダーな器、戸津圭一郎さんなどの技術的な部分でなく雰囲気としてナイーヴな器を上手く組合わせてお洒落で楽しい食卓になると嬉しいです。

とヘラヘラしていると北川タケシさんからお届きました。
但し、今日は全部取出すのは時間の関係でできませんでしたが、取敢えず新しいものの

箸置のみ開けてみました。
こんな小さなアイテムでも北川ワールド、全開です。
今回は無理を言って製作いただいた板皿、陶板が入っています。
明日の生きる楽しみです。

毎日、我儘三昧です。
今日も無理を言っています。

その上、忙しい、忙しいと言いながら姉ローバが見つけてくれた高機能、低価格のガラスの代理店にお取引をお願いしました。
「当店の条件に応じていただけるなら」とご快諾いただきました。
その条件は全く当然至極の事柄で応じないところがあれば、そちらが変です。
ただ、お返事をいただいたのが少し遅かったので明日「嬉しいお知らせ有難うございます」を出そうと思っています。
ただ、また自分の首を絞めた感は否めません。
死にそう!と言いながら、この1週間で3件お取引先を拡大しました。
大丈夫ですか?と自分に問うてみる、です。
倉庫を何とかせねば、、、
お引越しだい!です。

そして、何事もなければ濱岡健太郎さんの器が明日やってきてくれます。
何事かあるのはきっとこっちサイドです。
濱岡健太郎さんの器もオノエコウタさんの器と同じくアートピースの側面をもつ器です。
来年の展示会には「色」をだしてね、とお願いしているのですが、何しろお忙しいところ濱岡健太郎さん、テスト期間がとれるかしら?です。
みんな、頑張っています。
ローバも頑張ろう!
頑張らなくていいのは新型コロナウィルスのみです。



映えない料理でスマン、は姉ローバのお言葉です。

器は、オノエコウタさんの「フラットプレート/金彩」です。
未掲載もいいところです。



生まれて初めて口をきいた方からお大根をいただきました。
思わず、「どなたですか?」です。

器は、戸津圭一郎さんの「粗土黒釉盛り鉢(¥4,400)」です。
戸津圭一郎さんのこの「粗土黒釉」シリーズ大好きです。
これで(或いはこれに準じる)で器やオーブンパンの製作をお願いしています。
良いものを長く、シリーズのうちの一つです。
いいぞ~、です。


寒暖の差に弱いローバの鼻がムズムズしています。
お外へ出るときっとクシャミ連発です。
今は冷たい目で見られそうなのでおうちにジッとすることになりました。
しばらく通院も控えます。
感染したくない、感染させたくない(今のところ大丈夫です。感染者ではありません)、です。
4月までの収束を祈るばかりです。



リっちゃんの生活

昨日は一晩中マミィの眼を舐めて凄くられました。
マミィがちっとも眠れません、とダッドも怒っています。
ダッドは胃が痛くて眠れなかったそうですが、それはアイスのせいじゃないでしょうか?
摂生という言葉を教えてやりたいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]