快晴
11℃
57%

まだ途中ですが、力丸雑貨店に「坪井恵美子」のカテゴリーを作り、只今、お箸置と豆皿のみ掲載しました。
女性らしい繊細な輪花皿、輪花鉢は使用例が欲しいので姉ローバにお願いしました。
昨日のビーフシチューの際にも使ってみたのですが、ちょっとイメージが、、、
で近日中にちらし寿司にしてくれるそうです。
それに今日は可愛いサイズの桜餅(それも我が関西風)と草餅を見つけてきて下さいました。
我が家は対照的な両輪で何とか成立しています。

先祖の徳で生きているローバですが、今回はその徳を濱岡健太郎さんに生かしました。
お忙しいのでできるかどうかは?ですが、お心遣いだけでも嬉しいです。
そそっかしいローバの尻拭いを申し訳ありません。
でも少しでも実現すると有難く、嬉しい限りです。

今日は青葉警察署へ連行、されていません、ただの訪問です。
無事に車庫証明を頂きました。
別に不正はしていませんが、書類作成は親切な車屋さんがほとんど(99.8%)して下さり、ローバは署名と押印だけですが、提出し、受取りです。
あんなに青葉警察署が近いとは、、、です。5分とかかりません。
東名青葉のインターチェンジも5分とかかりませんが、ご近所のことは殆どしりませんので、時々みちを訊かれてもキョトンとするばかりです。
これは伊東の家の付近も皆目です。
今度帰った時に城ケ崎の釣り橋を見に行こうか?なんて姉ローバと言っていますが、多分、行きません。
昔、あっちこっちウロウロしたのでお出かけ欲は使い果たしたみたいです。
と言っても、国内は北海道も沖縄も行ったことがありません。
国内外を問わず、いつも行くところは決まっています。
観光もしなければ、、です。
行くところは学校、美術館、博物館、植物園(こちらはローバの趣味ではありません。諸般の事情です)、あとはスーパーマーケットです。
よその国のお野菜とかを見るのは大好きです。但し、お料理は人生で殆どしたことがありませんが、、
そしてお野菜についてトクトクと語る相方を見ているのが大好きです。ローバがどれだけ理解できるかは全く無視で楽しく語るのを見るのは面白かったです。



23日から池田大介さんと展示いただける小山暁子さんのシックな色目のディーププレートです。
なかなか便利でおしゃれな器です。



男の方の器の方が可愛いかったりします。

器は、北川タケシさんの「ハナのスープボウル(¥3,456)」です。


明日も地味なお仕事となります。
いつか花を咲かせてくれる予定です。
puentopuentaは新しくご縁が繋がった作家さんのカテゴリーを作らなければなりませんが、これがちょっと大変なのです。
力丸雑貨店は簡単なのですが、諸般の事情でややこしい作りです。
だから、、、!!!と心の中で舌打ちです。


リっちゃんの生活

今日もお出かけしましたが、明日も、、、みたいです。
一回で全部してよ!と思いますが、お相手があるそうなので仕方ありません。
明日もダッドは撮影、編集、、、と活躍したいですが、ホントかなぁ~
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie