曇り時々晴れ
8℃
49%

本当にようやっとですが、人見和樹さんの器、掲載完了しました。
器もさることながら人見さんはお人柄の良い好青年です。
お付き合いいただいている作家さんは殆ど(微妙な書き方ですみません。それほど存じあげない方だったり、個展の際に驚愕の方がいらっしゃったことがあり(今は無縁となっています)、自信喪失しています)はお人柄の良いかたですが、人見さんはbest of bestに入る方だと現在は思っております。
こちらも微妙な書き方ですが、お目にかかったこと一度、お話をしたこと三度、メールの交換数度ですので「思う」にとどめておこう、です。
と、書きながらもやはり気持ちの良い方は応援したいです。
できるだけ露出を多くしてご覧いただきたいと思っております。
もう親心というよりも孫が可愛いローバの心境です。
昔から母性本能0%と言われていてローバ自身もそうだと思いますが、孫を想う心は何となく心境は分かります。
ただ、ローバはそういうエモーショナルなところよりもロジカルな部分が大きいです。
ですので昔は姪や甥にお誕生日だからと言ってもお祝いは殆どしていませんが、近くに住んでいたので頑張った時にはそっと言葉だったり、何かをプレゼントしていました。
お誕生日などは何にもしなくとも勝手にやってくるので親や祖父母がすれば良い、偏屈ローバは思っていました。
ただ、甥が早逝したときは生きているだけでもそれはそれでエラい、と思いました。
早逝した甥に「親よりも先に逝くのは親不孝」と言った方がいます。
自殺した方でもそれなりに耐えきれない事情があったと思いますし、ましてや病死した甥にそいう言葉をかけた方はどういう生き方をなさるんだろうと思います。



人参がやけに赤く写っています。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手輪花7寸楕円皿(¥4,320)」です。



里芋の登場です。
昔のblogをみているとメイン、スープ、サラダや和えもの、酢のものなど三品でしたが、加齢により三つは無理!となりました。

器は、JonasLindholm(リンドホルム)の「マグ/S/ホワイトライン(¥5,184)」です。


今日は急用でヤマダ電機青葉店へ出かけました。
それも前日対応してくれた方指名です。
彼女は「今日はとっても混んでいるので、、、」と仰ったのですが、「知らない方と話すの嫌」という我儘を言いました。
これは「我儘」でしょうか?「自分勝手」でしょうか?と天国に向かって訊くと「自分勝手」と答えが聞こえたように思います。
でも。、彼女はちゃんと待ってくれていたもん、と言い放ちました。
多分、笑っていると思います。
半ば苦笑ですが。


リっちゃんの生活

今日も食べていません。ダッドは3日間から大丈夫、と言います。
本当でしょうか?
ただ2キロをきってしまうとパッチンです。

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie