忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
10℃
48%

沖澤真紀子/MACARONさんのHanaの器展、初日、終了いたしました。

明日は沖澤真紀子さんが在店いただけます。
多分、個展は来年はパスですが再来年もお願いしていますが、在店は今回だけになると思います。
個人的に、在店よりも製作いただくほうが良いと思い込んでいます。
作家さんは製作者!、アタマかなり固いです。これは加齢に関係なく信念です。(笑)


ウーウェンさんの焼き豚は煮豚です。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手輪花楕円皿 (¥4,320)」です。



黒は地味派手

器は、庄田春海/九谷さんの「黒小紋輪花鉢(¥3,024)です。


今日もなかなか温かい、所謂、インディアンサマーでした。
「12月でドアを開けっ放しにしても寒くない」と姉ローバに言うと「それは温かいのを着ているからよ」と言われました。
確かに今日の洋服はかなりのものです。
いつものエプロンでなく、代わりに背中もしっかりカバーの裏地もしっかりのジャンパースカートです。
その上、タイツ、レギンスも着込んでいます。
姉ローバが「やっぱりお手洗いに行く回数が多い」と言っているのにローバは全くです。
どちらかと言えばのぼせそう!

今日はちょっとした指針が決まりました。
冷たい世間の風と温かい友情に囲まれています。
歴史にifは無いのは承知ですが、いろいろ思い出したり、あの時、、、をいっぱい思い出したりしました。
どうでも良いことはいくらでも、、、なのに、どうしてアレを伝えなかったのか?と思い出したり、アレの真意は、、、とか30年以上前の一言はそういうことだったのか?と還らない日々に思いを馳せたりです。
いつもコーナーにくると思い巡らせます。
ローバもそろそろソッチへ行きたいものです。
その日のために褒めて欲しいので頑張ろうっと!
なんてね!です。


リっちゃんの生活

教祖は今日も頑張りました。
後はマミィとダッドが頑張る番です。
頑張れよ!、というか頑張ろうニッポン

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]