忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
6℃
58%

当店の戸津圭一郎さんの定番の器は「粉引しのぎ」ですが、今回はその「粉引しのぎ」オンパレードです。
その中に我が家の先祖伝来の「宝瓶」をモデルに制作いただいた宝瓶と煎茶碗も入っています。
思った通りに出来上がってきました。

そして宝瓶好きとしましては、粉引の宝瓶も欲しくなり、制作いただきました。
残念ながら粉引の宝瓶の画像は撮り忘れました。
というのも、ディスプレイは姉ローバに一任して(姉ローバは一任されたくなかった様子でしたが)机上工芸舎/湯浅記央さんの新しいカトラリーの掲載に勤しんでおりました。
何しろ、撮影部屋、納戸へうっかり入ると「まだまだお仕事ができる!」状態です。
未掲載の器がザックザクザックザク♬です。
うっかり入るとやる気の塊になりますが、それは気持ち、精神、スピリチュアルだけです。
身体的、肉体的(そんなにお肉はありませんが)、フィジカルとしては寒さの為にカッチカチです。

粉引の宝瓶は撮り忘れましたが、三浦侑子/BambooGlassさんのグラスなどはボチボチ撮りました。

こちらは以前からのあるルビー縁モールグラスですが、インディゴ縁、白縁、黒縁が加わりました。
戸津圭一郎さんが「粉引しのぎ」三昧でしたら、三浦侑子さんは「モール」三昧です。
お二人ともにイタいところを突いてこられます。
ニクいです。
これも饅頭コワイです。

そして遅い時間に山野アンダーソン陽子さんの代理店の担当の方からお電話をいただきました。
キャッホーです。
長い、長いトンネルでなく、欠品状態のグラス、ワイングラス、プレート、コルクキャップ付きボトルを特別に当店用に取り次いでいただけるようです。
但し、受けていただけるかどうかは未だ不明ですが、、、お気持ちが嬉しいです。
いつもいつも親切にしていただき感謝にたえません。
作家さんもそうですが、色んな代理店の方が親切にして下さいます。
オシの強い、尊大な(それほどでは無いと、、、)ローバ、嬉しいです。

その上、山野アンダーソン陽子さんとのコラボレーションの器もご紹介いただきました。
まだまだ先祖の善行が残っていたようです。
ご恩に報いるためにも、既にお届けいただいている山野アンダーソン陽子さんの片口、プレート、花器、Jonas Lindholm(ヨナスリンドホルム)の限定の器、アラビア・グスタフスベリのヴィンテージの器、さっさと記載せねば、、、です。

但し、明日から「穏やかな器、爽やかな器」展です。
こちらも人見知りを辛抱して厚顔で頑張ります!



勿論、未掲載ですが、戸津圭一郎さんの「しのぎ浅鉢」です。
ですが、このしのぎ浅鉢は5種類くらいあります。
どうもネーミングが苦手でらっしゃるような、、、


三浦侑子/BambooGlassの「スモークモール中鉢」です。
こちらも未掲載です。

どうも近いようです。
そろそろですね。
有難いことです。



リっちゃんの生活

もっと遊んで欲しいです。
寒いです。
寒いの苦手です。
ダッドも苦手です。
雪国で住むのは難しい、否、無理です。
でも、お昼はちょっとお庭で遊びました。
Pieちゃんは何時きてくれるのかな~?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]