忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
4℃
34%

姉ローバは冬になると「唇がカサカサ。痛い」とよく言っていたのですが、ローバは全く、でしたが、最近、車に長時間乗ったりすると荒れて痛くなってきました。
ところがここ数日、車に乗っていなくともカサカサで痛いです。
身体から水分が抜けていってしまったようです。
それに疲れると荒れて痛いです。
加齢は精神的には風当たりが優しくなって良いことが多いのですが、肉体的にはやっぱりこまりものです。
子どものころは昨日できなかったことができるようになりますが、歳を重ねると昨日できたことが今日できません。
忍びよ~る、老い~♬です。

明後日(1月26日)からの戸津圭一郎さんと三浦侑子/BambooGlassさんの - 穏やかな器、爽やかな器 - の展示の器が全て届きました。
戸津圭一郎さんの器は当店の定番と同じく「しのぎ」の器がほとんどですが、1アイテムだけ黒の器が届きました。

これがとって素敵です。
絞っていこうと思っていたので最初「くろ~?」と思ったのですが、良いのです。
困る~、です。これはお知り合いの方の口癖を真似てみました。
ちょっと「饅頭、コワい」です。
可愛い上生に使いたいです。

今日、「ちょっと困る、でも有難い」ご注文があり、「アレ、どこ?」状態でしたが、おかげでまた「コレ、こんなことに仕舞っていたのね~」でした。
我が家の納戸は宝の山です。
でてくる、でてくる、、、お宝が、、、
宝物探しの名人は姉ローバです。ローバはからっきし役に立ちません。

とうとう、錦市場の食材が品切れになりつつあります。
大丸の入り口から入ってすぐの「鳥豊」の鴨ロース、久しぶりで美味しかったです。
お魚はいつものおじさんがいなかったので今回はパスです。
それから椿屋さん、津乃屋さん、、、み~んな顔なじみです。
内田では梅酢沢庵が復活していました。
故郷は遠きにありて想うもの、、ではなく、、、、


リっちゃんの生活

最近、また食欲がありません。
と言っても生まれてから先月、ほんの1週間あっただけです。
多分、2.3キロを下回っている、とダッドが言っています。
前は好きだった福砂屋のカステラでお腹を壊してしまったからだと思います。
もう駄目らしいです。
今は芋屋金次郎のスウィートポテトなら大丈夫だと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]