曇り
19℃
85%

今日は村上雄一さんの器をお引越ししました。
まだまだ移動の嵐は吹きすさびますが、一歩、一歩です。
身体がいくつか有れば便利ですが、残念ながら老体1コです。
ただ、姉ローバの協力がなければ、現状でも、とてもとても、です。
ただ少し、ほんの少しずれています。
確か、お願いしたのはアップルパイでしたが、焼き上がってきたのはアップサイドダウンです。
アップサイドダウンも好きです。
確か、ポルトガルのお菓子です。
ホールは使用例の無かったリムプレート/中/桜色
 
に使いました。

そして切り分けたのをリムプレート/小/湖水色です。

使用例があった方がサイズ感が分かりやすいかな?と思っています。
偏に姉ローバの協力あってこそです。

何しろローバは一番新しい記憶でももう40年以上ケーキも焼かなけれが、お料理もしていません。
お掃除、お洗濯、家事というのも一切合切したことありません。
これは子どものころからです。
学校のお掃除もほぼしたことありません。
つまり生活能力ゼロです。
大学はキャフェテリア、或いは友人が作ってもってきてくれました。
途中から姉ローバがやって来てしてくださいました。
ダメ人間はこうしたらできる、ってご本なら書けます。
ただ、美味しいものを見つける鼻を持っています。
街角のお蕎麦屋さんの前を通った時に、「ここのお蕎麦はきっと美味しい」と思って入って、やっぱり美味しくて、しばらく通っているとミシュランで星を貰っていました。
天国二人がローバを美味しいところしか連れて行かなかったのも鼻が利くことの一つの原因ですが、本当はお外で食べるよりも家で美味しいものを食べたい派です。
昔はメニューを楽しみましたが、今は適当に好きなものを作ってくれる方が格段良いです。

作らない者の勝手な言い草です。
姉上、ごめんなさい。



我が家は曜日も選ばずガッツリガーリックです。

器は、日下華子さんの「鉄ゴス格子文長角皿(¥4,730)」です。



思い返せば少し前まではスープも必ず出ていたけれど、もうそれは無理です。
今日もアップサイドダウンが美味しかったので食事は少なめと決まりました。

器は、角井理愛さんの「オーバルプレート/Botanical/M/白(¥3,300)」です。


やっぱり何でも出来たてが美味しいです。
今日はタイミングよく焼き立て(と言っても撮影などをしてからですが)が一番美味しいです。
フォンダンショコラも焼いてくれるそうなので焼き立てをいただこうっと、タイミングを見計らってお仕事しなくっちゃ!です。


リっちゃんの生活

もう数ヶ月前には考えられない食欲です。
体重もかなり増えました。
心臓仲間のダッドが心配し始めました。
でも、美味しいものを沢山食べる方がボクは食事制限よりも幸せです。
食べるぞ~
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie