忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
6℃
42%

ちょっと嬉しいニュースが二つです。
一つはお知り合いでも、ましてや友人でもないのですが、以前より丁寧で素敵なな暮らしをなさっている方が長く在住された異国(イコクです。外国人じゃなくて異人って感じ)より帰国なさったのですが、犬連れです。
短頭犬は飛行機の旅はかなり辛いことがあるそうで。、その短頭犬なので、何の力にもなりませんが姉ロウバと二人無事に帰国されること今日ずっと祈っていたのですが、無事に日本の地に降りられたというニュースを見て、二人で万歳三唱です。
さぞかし心配でおちおち座っていられなかったろうと本当に嬉しかったです。
何とかトイレの前のスペースにケージとかを設置してくれると何度でも会いにいけるのに、、としょっちゅう思います。
全便でなくとも1週間に1本でも良いのでそういう便を作って欲しいなぁ~

それからGUSTAVSBERG(グスタフススベリ)の器がまた少しずつ入荷してくれることになりそうです。
お問合せをいただいても入荷時期はおろか、本当に入荷してくれるのかしらん?と危ぶんでいましたが、時期は兎も角、大きく強くハッキリと「入荷いたします」とお返事できるのは有難いことです。
一つストレスフリーです。


器は、市野吉記(コウホ窯)/立杭の「黒鉄釉輪花7寸皿(¥4,320)」です。


今日はそこらじゅうのIGに巻寿司がならんでいることと思います。
今日はローストビーフの予定でしたが、節分と気づいて(それもお昼過ぎに)大慌ての姉ロウバです。
何とかこちらはできましたが、大豆を忘れてしまい我が家は小豆で豆まきです。
家族一同小さいのでちょうど良いや、です。

本当はもう一つ、嬉しいこと有りですが、これは今度です。


リっちゃんの生活

ボクのところの豆まきはちょっと変わっていて大声を出せません。
そっと小さい声で祈るように言います。
マミィとダッドの考える科白は恥ずかしいです。
おじいちゃまが居たらきっと卒倒します。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 残念な日   |  HOME  |   無題 >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]