忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
7℃
68%

昔痛めた足が痛いです。
昨日まで何ともなかったのに、、、
これも昔、靭帯を切った時に入院していた形成外科病棟は明日雨という日にはまるで沈黙のシーンのように痛みで呻く声がしていました。
どうやら明日雨らしいので痛めた足が痛くなったのかしらん?です。
ずいぶん以前のことなのにまだ尾を引いているのかな~

でもって今日はお休みです。
そういう日もありますが、そういう日ばっかじゃ困ってしまいます。



最近やけに鯛の出番が多いです。ローストビーフじゃなかったの?ですが、我が家は消費期限と闘っているそうです。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「黒鉄釉輪花中鉢(¥4,320)」です。



酢には酢を

器は、阿部春弥/三窯さんの「瑠璃(ルリ)釉縁しのぎ3.5寸鉢(¥1,296)」です。


家族が少なく、食べる量も少ないので姉ロウバは賞味じゃなくて消費期限と闘っているそうですが、その割には白玉団子を作ってみたり、求肥(私たちは関西人なので「りゅうひ」です)を作ってみたりなさっています。
嬉しいです。以心伝心です。


リっちゃんの生活

ボクも嬉しいです。
チョコレートや洋菓子は食べてはいけないものが一杯ですが、和菓子は小豆もお豆だし大丈夫らしいです。
でも、アップルパイも食べたいです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]