忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
4℃
58%


スウェーデンの至宝インゲヤード・ローマンさんの唯一人のお弟子さんの山野アンダーソン陽子さんのガラスオーナメントとロウバのムラノのガラスツリーです。
もう既にヴィンテージレベルです。

昨日、こちらで書きました市野吉記(コウホ窯)さんの器、日下華子さんの器、の入荷のメールマガジンを遅ればせながら発行しました。

そして明後日からクリスマスのオブジェや器展のために(ホンマかいな?)明日は臨時休業いたします。
そして要美紀さんの器、届きました。
全部ちゃんと拝見できていませんが素敵、可愛い、の連続です。
ご無理を言った本当は通常発注は駄目な模様皿は大きいサイズも可愛いですが、無理×無理でサイズオーダーさせていただいた小さいサイズの可愛いこと、しまっておきたい、、、
その上、来年の器についてもご配慮いただき感謝、感謝です。
本来はちょっとお休みされる予定でしたが、できるだけ、、と仰っていただき感謝、感激です。

新しくご縁が繋がった作家さんからも来年からお届けいただける器がド~ンです。
一番最近と2番目に新しい作家さんも気持ちの良い方で有り難いです。

ただ、これというのも大阪でお会いした古い友人のおかげです。
色々あってちょっとやる気を失っていたロウバ、頑張ろうって思いました。
やはり持つべきものは信頼できる友人です。
信頼って難しいです。

そして、全く信頼できるとかできないとかの問題ではないのメールが届きました。
持っていない楽天カードからの引き落としのお知らせです。
持っていないのでロウバの場合は全く問題なく削除のみですが、利用されている方はウッカリということもあるかも、です。
どうして正当なお仕事ができないのか?です。
そんな人生は楽しいのかな~、です。
宮沢賢治さんの爪の垢でも、と思いましたが、爪の垢も勿体無いです。

賢治さんのならロウバが飲みたい、です。マサクンも大好きだった賢治、、
どこまで脱線、、、



IGで拝見した餃子が美味しそう、、と呟いていたら、翌日、目の前に
美味しいです。姉ロウバのお陰で生きています。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「色絵楕円リム皿(¥4,536)」です。
市野吉記(コウホ窯)さんはお人柄が良い方ですが、器にそれが表れていいます。
優しいです。


明日は朝が早い(ロウバにしては)ので早寝いたします。
昨日より今日、今日より明日が楽しい、です。
風邪はどっかへ行って下さい。


リっちゃんの生活

心配していた方に風邪が伝染っていなくてボクもホっとしました。
ボクは引き続き密着取材を受けています。
そのうち本になるそうです。









PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]