忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
4℃
64%

昨日(一昨日)は危うく風邪がぶり返しそうになりましたが、何とかその難を逃れました。
そして、今日(昨日)寒い一日でした。
いつもなら「やる気」がぶっとんでいきそうでしたが、現在の私、それどころではありません。
お仕事もそうですが、無いに等しいプライベートもちょっとザワザワで、コレを片付けているとアレが気になり、じゃあとアレに手をつければコレが気になるという始末です。
いつもの集中力は何処へ?です。
で、諦めまして、取敢えず、市野吉記(コウホ窯)さんの器、掲載いたしました。
最近(少し前から、いいえちょっと前から、いえいえ大分と前から)人気急上昇の市野吉記(コウホ窯)さんの器ですが、面白いことに欠品している器のお問合せが続いています。
但し、残念ながら再入荷の予定は全く分かりません。
多分、市野吉記(コウホ窯)先生(都合の良い時には先生です)も1月の三人展の器、他店のご注文の器でもう頭がいっぱい、いっぱいだと思います。
これは市野吉記(コウホ窯)先生だけではないと思います。
皆さん、取敢えず、目の前のことを一つ、一つ、、、だと思います。

そうして一年なんて、振り向くと過ぎ去っていっている、です。
落ち着いて編み物やビーズ刺繍なんぞ、したい、ものです。
本当はご紹介したいものが、、、ですが、一個ずつ、です。



ヅケが美味しいです。毎日お献立を考えるだけでも姉はエライです。

器は、市野吉記(コウホ窯)さんの「安南手輪花大鉢(¥5,400)」です。



浅蜊が小さいです。昔、友人とイタリアンで食べたのがアサリだと思って「小さいアサリ」と話していてメニューを見返すと「ハマグリ」と書いてあり、「ハ、ハ、ハマグリ」と驚いたことを思い出しました。オーナーシェフがお知り合いだったので外へ出てから大笑いです。

器は、越前塗の「汁椀(本塗・内朱)(¥3,024)」です。


明日は、急遽決定の「クリスマスのオブジェと器」展のディスプレイをする姉のお手伝いができれば良いな~です。
メール、お電話でお問合せいただき有難うございます。
要美紀さんはクリスマスプレートの追加の外、素敵な器をお送りいただいていますが、未だ箱を開ける余裕がありませんでした。
明日は開けます。
ひょんなことからご縁が繋がった森美友さんからもなかなかのオブジェが届いています。
去年は黒川登紀子さんから縁がクリスマスカラーのガラスプレートでしたが、今年のガラスプレートは三浦侑子(Bamboo Glass)さんからクリスマスカラーで届いています。
外、色々です。
明日はもう少し落ち着いたオトナになっていたいです。


リっちゃんの生活

72時間密着取材は96時間密着取材に変わったそうです。
毎日、毎日、「好きな食べ物」、「趣味」とかインタビューされています。
適当に答えています。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]