7℃
97%

明日から27日(月)の12:00~18:00 「クリスマスのオブジェと器」です。


そういう時に限って急用ができます。
病み上がりというか回復途中ですが、伊東の家へ、です。
ちょっとくたびれていたら、藪というか雑草の巣というかの庭の片隅で山茶花が咲いていました。
大きな椿の木はよく花をつけてくれていますが、山茶花が咲いているのを見たのは初めてです。
改めて見直すと「小松」と名付けた実生の松ももう小松とは言えないくらい大きくなっていました。
何だか励まされたような気がしました。
山茶花はまだ小さいのでちょっと素敵な植木鉢を持っているので鉢植えにしようかな?って思っています。

早くも、、ですが来年は今年ご縁が繋がった作家さんたちがいっぱい花咲いてくださいます。
頑張っていただいた分、私も頑張らねば、です。

と今年はもうお終いのような発言ですが、まだまだ小川佳子/Tellur工房さんの個展も「さすが小川佳子さん。頭の構造が根本的に違う」の嬉しいやら、ちょっと情けないやらの素晴らしい作品
です。
お料理上手の小川佳子さんの作品、是非、ご覧下さいませ。
勿論、明日からの「クリスマスのオブジェと器」も是非!!!

補足です。
今日は姉ロウバのお誕生日です。
そしてケネディが暗殺された日です。
またまた、補足すると両親は二人とも月こそ違え、22日に逝きました。
我が家では魔の日と呼んでいます。
が、姉は大切な方です。掃き溜めに鶴です。細いのでぴったしです。
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie