忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
2℃
64%

サボりにサボっていました日下華子さんの器、掲載いたしました。
今回は新作が半分以上です。
新作、となると手が止まってしまいます。
いわんや新しくご縁がつながった作家さん、となると、、、もうお手上げ状態です。
ですが、その新しい作家さんが5人もいらっしゃいます。
これがサボってしまう原因です。
頭で考えてもどうにもならないのは十分承知しているのですが、下調べに時間がかかるったら、、で他のことも手がつかなくなってしまいます。
スランプってこういうことじゃない筈ですが、状態としてはスランプです。

でも、できることから、、、ということで重~い腰をあげて、まずは古いお付き合いの日下華子さんの器からです。
これが助走になってくれると嬉しい限りです。
但し、これからは確定申告の準備もしなければなりません。
着々と、、、とはいかないと思いますが、でも折角皆さん頑張って制作いただいているのでやるしかありません。
と愚痴を言っている時間があれば、さっさと休んで明日から頑張らねば、、、

ただ、今回お届けいただいた日下華子さんの器、とっても好きです。
日下華子さんらしい、絵付けとか、裏にちょっとチャーミングな仕掛けとか良いな~、です。
是非、ご覧いただきたいです。



こちらはまだ全く手をつけていない谷井直人さんの作品です。
貫入好きの方、如何でしょうか?今回は貫入の器と銀彩の器をお願いしました。


可愛い片口小鉢です。ですが、片口ってことにはこだわらず小鉢としてどんどんご使用いただきたいです。
器は使っていただいてこそ、です。是非、お手に取っていただいて裏もご覧下さい。日下華子さんに「裏のって卵ですよね?」とお伺いすると、ちょっと恥ずかしそうに「そうです」って答えていただいたのですが、そんな日下さん、とっても可愛くて素敵でした。

器は、日下華子さんの「染付け鶉(うずら)片口小鉢(¥1,944)」です。


今日は我が家は緊張感がピ~ンです。
みんながそれぞれ思うこと有りです。
そういう時にはそれぞれお仕事をするのに限ります。
ですので本当ならお仕事、すすむはずなのに、、、、


リっちゃんの生活

ボクはここのところダッドと仲良しです。
大体お膝にいることが多いです。
ただ長くお膝にいるとお膝が痺れるそうです。
そんなに重くないはずなのにダッドのお膝は根性がありません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]