忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18℃
92%

12月も下旬に入ってきましたが、この時間に18℃です。
母が生きていたらきっと「揺れます」と言ったと思います。
動物の勘(あまり当たらなかったような、、)のようなものがあった、とも、、、思えない。。。

牛歩のような歩みですが着々と、です。
現在は随分前にお届けいただいた松田礼さんの器の掲載準備をしています。
すごくキュートな器です。
基本、シックな器が好きです。
プレーンか、すご~く隅から隅まで描き込んであるか、端から端のように極端な好みですが、見ただけで楽しく、嬉しくなる器も好きです。
但し、子供っぽいのは苦手です。
エッジで留まる感じが良いのです。
凹んでいる時や楽しい時に使いたくなる器、、
松田礼さんの器は、そんな器です。
ただ、松田礼さんはただ今半分育休中ですのでゆっくり、ゆっくりとお届けいただくことになると思います。
素敵な器は楽しい!

でもって、戸津圭一郎さんの器、掲載完了しました。
器を撮影していた時に撮影しやすい、と思ったのですが、編集していて分かりました。
成形がきれいなのです。角度を変えなくともスムーズに撮影できました。
特にだ円長皿を横から撮った時に「こんなの初めて!」でした。
人は完全な円は作れないのですが、かなりそれに近いのです。
技術力の確かさ、誠実なものづくりの姿勢です。何気なく、簡単そうに難しいことができる、って凄いです。
これからがもっと楽しみです。



ということで使ってみました。

器は、戸津圭一郎さんの「粉引きだ円長皿(¥3,024)」です。


明日は「燃えるゴミ」の日です。
姉ロウバは何が何でも早起きなさいます。
冬は特にツライと思います。
考えただけでもゾ~っとします。


リっちゃんの生活

ダッドとボクは静かに寝ていることにします。
刺激はいけません。
リスペクトはしていますがお付き合いは避けたいです。
これはダッドも同じだと思います。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]