快晴
9℃
80%

今日は一番の仲良しのPieちゃんのお誕生日です。
おめでとうメールを送ると、「いくつになっても嬉しいです」とお返事がきました。
Pieちゃんはロウバズの友人で社長の恋人です。
そのせいか?ちょっと偏屈なところもありますが、世界でもトップランクの性格の良い人の部類に入ります。
自己犠牲を厭わないPieちゃんのお友達はみんな幸せものです。
勿論、私たちも、、です。
今年は行きたいと言っていた熊野古道でも一緒に行けると良いな~、です。
いつも私たちの我儘をきいてくれるので、たまにはお返しをしなくっちゃ!

でもって、お仕事は粛々と、まではいけませんが、それでも前進しています。
デスクの前の「一歩、一歩、進む」の通りです。
たまには三歩くらい進みたいものですが、昨日のように姉ロウバと二人して全身疲労感ズ~ンは避けたいのでやっぱり一歩かな~


人参のグラッセの細っこいところは老人食です。

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁リム7寸皿(¥4,104)」です。
パスタも和食も何でも来い!の器です。



いただきものの洋梨美味しいです。
洋梨は亡くなった甥が大好きでした。甥を思い出します。良い子でした。私の周りの良いヒトは早く逝ってしまいます。私も、、なんて、入れてもらえそうにない、、、

器は、Jonas Lindholm(ヨナス・リンドホルム)の「ブラックライン/Mボウル(¥4,860)」です。

戸津圭一郎さんの器の掲載を始めました。
優しい日々の暮らしに寄り添う器だな~、ってつくづく思います。
ただ、飯碗を見てヘッタピーの父が焼いた飯碗を何故か?思い出しました。
出来の良さは全く別ですが、誠実な人の器ってどこか同じニオイがします。

でもって、近いうちに豊田雅代さんから器が届きます。
寒くても頑張って下さっています。
お風邪など召されませんように。


リっちゃんの生活

今日はお買い物に付き合いました。
丁度良いくらいのお天気でした。
それで帰ってからおうちのお庭をちょろっとお散歩して自由時間終了です。
こんなことでも一切クレームをつけないボクって相当良い子です。
早死にしないか心配になってきました。
我が家では三人一緒と決まっているのにボクだけが良い子で大丈夫かな~




この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie