忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

諸般の事情で小峠貴美子さんの器は今回は新作は無しですが、欠品していた器が届きました。
それと一緒に次回のお楽しみの器をまたもサンプルでいただきました。
染付け角皿(小)の豆しぼりを前回いただいたのですが、今回は同じくの縞をいただきました。
うちはちょっとしたサンプル長者です。
小峠さんの器は使い易いので朝な夕なに活躍です。
小峠さんの器に共通している縁の高さのお蔭で汁気もOKで使いでがあります。
このうちの豆しぼりは以前にもご紹介してご予約もいただいていたのですが、今回はちょっとパスと感じで、ご了解も得て次回のお楽しみに待ってくださっています。

カメラを持ち歩くのを忘れていたのがここのところの日和の良さで梅は何処も全開となって残っているのはこんな感じです。

古木も頑張っています。
私はこれで十分です。河津桜は人出を考えると敬遠です。
のんびりカントリーライフは人が多いのを苦手にしてしまったみたいです。
あんなに喧噪のなか誰一人知り合いに会わない状態が好きだったのに、、、



「ローストビーフ」です。
何しろ量が小さいので火加減が難しいらしく、今日はオーヴンの時間が少し長めだったみたいですが美味しくいただきました。ホースラディッシュがなかったので私は山葵でいただきました。
明日のお昼は「ローストビーフサンドウィッチ」らしいです。

器は、小峠貴美子さんの「染付け角皿(小)・縞(¥3,990)」ですが、次回入荷です。



「春キャベツの焼キャベツ」です。
ちょっと妙なお名前ですが、そうなのだから仕方なし、です。
アーティチョークを探しているのですが、まだ見つかりません。伊東にはないのかな~

器は、ARABIA(アラビア)24h Avec(アヴェック)の「26cmフラットプレート(¥4,935)」です。



「新たまねぎのスープ」です。
ふわっ、ふわっ、です。

器は、中川 豪の「粉引飴釉入れ子ボウル・小(¥2,940)」です。

昨日小峠さんと1時間くらいお話しをしていて、小峠さんも頑張ってらっしゃるので、私もため息ばかりで中断しているボタンの撮影を再開しました。
一つ、一つ解決していくことに、、、ぼちぼち


力丸の生活

お散歩の途中でヤマトのS木さんから電話が入りおうちへUターンです。
空気が冷たくなくなってきてダッドの喘息の心配が少なくなってきたので徐々に距離の更新が始まります。
でも、ボクはそれよか大好きなPieちゃんのスキーが心配です。こう暖かくなると事故とか、、、





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]