忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、「諸般の事情」と言うのが私の周りのどこもかしこでもでも流行っています。
内容はこれもまた諸般の事情で書けません。
書けるのは「広松木工」の「シェーカーオーヴァルトレイ」についてです。
広松木工はセットでしか分けていただけません。ところが、たいていの方がMサイズかSサイズをご希望です。我が家にはLサイズが山のように残ります。去年はLサイズを所望していただいた方が偶然重なり、Lサイズトレイが数枚を残して消えてくれました。
このくらいなら私たちが編みかけのものや制作途中のものに使って今は商品としてはありません。
ところがまた最近M・Sサイズトレイのお問合せをいただくことが続いているのです。ならHPから消してしまえばよいのですが、これも心残りなのです。決してトレイ自体は嫌いでなく、、、う~ん!!!という状態です。
Lサイズ、てんこ盛りを覚悟して、、、



「明太子と春野菜のパスタ」です。
最初、赤いのってトマト?とムっとしました。かなりなんでも食べるヨイコになったのですが、トマトは駄目です。銀座の胡椒亭の一番お帽子が高い料理長も「同じ、同じ」でした。クリスマスになるといつも用意してくれた「ムール貝てんこ盛り」美味しかったな~

器は、ARABIA(アラビア)ARCTICA(アルクティカ)の「21cmディーププレート(¥2,415)」です。



「大根と春菊の粒マスタードサラダ」です。
私たちは「菊菜」です。伊東在住でも生粋の代々続いた大阪人です。

器は、ARABIA(アラビア)ARCTICA(アルクティカ)の「300ccボウル(¥2,100)」です。



「里芋のスープ」です。
ここだけ冬が続いています。

器は、Rorstrand(ローストランド)Swedish Grace(スウェディッシュグレイス)の「ボウル・メドウグリーン(¥2,310)」です。
来週には他の色も入荷します。使い易い、お手入れ要らずのヨイコたちです。

今日の伊東は強風びゅ~びゅ~です。パーキングで花粉が飛んでいるところも見ました。目に見える花粉の飛沫!!!スゴイです。


力丸の生活


ボクの新しい夏用クッションです。これに顎をおいたり、もたれて寝たりします。
ちゃんとボクの「R」マークが入っています。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。

たしかに、50センチのトレイは、
一般的には、大きいですよね・・・
お得感??あるけど。

過去記事拝見したら、かわいい~~
かわいい!

バレリーナやハート、猫
ボタンやさんのボタンですか!!

すごく創作意欲が湧きます。
欲しいな。
早く、オープンしてね。
(できる範囲で、無理せず、早くね)
にゃにゃ 2013-03-09-Sat 12:26 編集
Re:無題
今日もぼちぼち撮影しています。
なんでこんなに沢山あるのよ~と自分に向かってボヤキながらです。
でも、創作意欲を刺激しているのなら頑張りま~す。


トレイには困っています。
やっぱりLサイズはデカイですよね。
Lサイズ欲しいです。と言う方が2~3人いらっしゃればすぐに発注するんですけどね。
もう我が家はLサイズは、、、という状態のなのでしばらく無理かな~、、、
2013-03-09-Sat 12:39
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]