忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
22℃
84%

いつも上記のように書いているのはGoogleからの出典(?)ですが、Yahooのお天気とはいつも結構な隔たりがあります。
ですので、冬場は温かいGoogle、夏は低目のYahooを採用するという全く自己中心的な採用です。
そして、冬場は一緒に長野、飛騨のお天気を見て「あちらはもっと寒い」と胸をなで下ろし、夏場は名古屋の気温を心の拠り所にしています。
なんという卑怯者!

今日は飛び入りのお客様があり、計画倒れになってしまったところもありますがまぁまぁこんなものでしょう?というお仕事の進捗です。
お尋ねしたいことがあった作家さんお二人と直属(?)の作家さん-これは作家さん曰くです。ローバはそんな厚かましいことは決して思っていません-とご連絡がとれて、スッキリです。
そのうちのお二人にお願いをして快諾いただき、もうお一方にはきっぱり「無理!」と断られました。(笑)
健全な関係です。できることはできる、駄目なものはダメです。
面白いのはお付き合いいただいている陶器を制作されている作家さんの殆どが「別に湯炊きしなくても大丈夫です」と仰ることです。ただ、やはり油染みがお嫌な方もいらっしゃるので、ローバは湯炊きよりもご使用前に水分を十分吸わせることをおススメしています。
どちらにしてもご自分で決めていただくことをおススメいたします。

今月は出かけることが多々あります。
トップページでお知らせするようにしています。
トップページも是非ご覧下さいませ。

溜まったお仕事を少しずつ減らしていこう作戦、遅々ながら着々と進めています。
目指せ、、、です。



ラー油は凄い!

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁ひまわり7.5寸皿(¥6,480)」です。



蕪とお米でこんな風に、、、

器は、十二月窯/辻井喜代美さんの「染付けマーガレット(青)スープカップ(¥4,320)」です。


気温が高くなると去年から発症した痒い、痒い病が出てきました。
去年のように痒くて眠られないようなことになりませんように、です。
寒と喘息、暑いと、、、ちょうど良い期間が短すぎます。
花粉症の方も大変です。
寒暖差が大きいと駄目だし、、、だんだんと、、、



リっちゃんの生活

今日はマミィに凄く叱られました。
ダッドは遠くで聞いているだけです。
助けに来い!と心で祈っています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]