忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
4℃
30%

ようやっと寒さに慣れたのかお昼は温かく感じてお散歩も励みました。
多分、昨日大山文女さんからご連絡をいただき久しぶりにもうすぐ器をお届けいただけるからだと思います。心が温かいと、、、
と、思っていると三浦侑子/Bamboo Glassからクロスラインの器などが届きました。
お願いしていた色縁ガラス小皿も、です。
但し、こちらはサンプル制作のような納品です。

三浦さんはモカ縁は「ちょっとインパクトが無いと思います」と仰っていたのですが、拝見するとなかなかです。
ジェントルで品が良い、と私は思います。
白縁は勿論、サーモンも、ライムもモカと同じくらい好きですが、こうして並べてみると私の好みはちょっと地味ぃ~(笑)

それに本当に久しぶりに大山文女さんからも器です。
多分一年以上間があいています。
その間、文女さんの周りで色んなことが起こっていましたもの。本当にお疲れさまでした。
と、完結したように書くのも申し訳ないことですが、区切りも必要じゃないかな~、です。
それで、日下華子さんからも定期便が届きます。
いつもいつもお世話になっています。
その上、またもや個展をお願いしました。
毎年はちょっと、ですので来年か再来年です。


ビジュアルだけで再現されました。美味でした。ただ、クミンオイルがなかったのでオリーブオイルにクミンを漬け込んだそうです。

器は、小川佳子/Tellur工房さんの「黄瀬戸耐火丸オーブンパン・中(¥3,456)」です。
でも、今や小川佳子さんの器でなく、適度の焦げができて我が家の器になっています。(笑)


今日、ちょっと嫌な案件がイッコ完了いたしました。何事もサッサと済ませしまうのが一番です。
あっ、アレがまだ、、、
よく、土日を挟んで、、、というメールがくるので浦島太郎ちょっと調べてみると金融機関は土日もオープンしていました。
不思議です。


リっちゃんの生活

そんなに寒くなかったのですが風が強いです。
前から風をまともに受けると坂を上るのは結構大変だな~と思っていたら、さっと抱っこされました。
頑張ろう、と思っていたのに、、、




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]