ところにより曇り
5℃
64%

昨日は久しぶりに一人でお出かけです。
耳のお薬がきれてしまったり、差し歯が抜けたり、ちょっと受難でしたのでメディカルツアーですが、それぞれの先生には既に予約でいっぱいのところ診察時間外の急な予約を快く受けていただきました。
帰りには喘息予防のマスクまでいただく始末です。
その上、丁度素敵なヴィンテージの器やガラスのオブジェが入荷しました、とのお知らせをいただき、即談即決でいただいてきました。
ただ今は器が立て込んでいるので納品を少しだけ待っていただくことにしていただきました。
わぁ~、我儘、、、です。
皆さんに快く対応いただき感謝にたえません。
その上、公共交通機関に本当に不慣れな私はチケットを買うのにも難儀をしていましたら、その度に見知らぬどなたかが手を貸してくださり、有難いことです。
歳をとるって素敵です。
ただ、懐かしのホームタウンは既に様変わりで全くホームタウンでなく、なんとなく方向の記憶を頼りにたどり着けましたが風景は様変わりも良いところです。
浦島太郎ってこんな感じ?です。
これでは大好きな第2のホームタウンは全く、、、だろうなあ、とちょっと悲しい。。。
でも、私の場合、何時でも何処へ出かけてもたいてい珍道中で~す。

極めて単純ですので、またゲットした素敵なものを見るとヘラヘラとなること間違いなしですが。


こんな手の込んだ素敵なものをサラっとつくれる阿部春弥さんは凄いです。

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁しのぎ亀甲6・5寸鉢(¥7,560)」です。
ですが、流石の阿部さんもこれは個展などの専用の器になさりたいそうです。



可愛い蕪の介です。

器は、日下華子さんの「色絵丸花文中鉢(¥3,888)」です。


先日、うっかり見逃して不良品をお送りした場合のお話を書いたのですが、もしも、そういう場合は一両日中にお知らせいただき、お知らせより3日以内のご返送をお願いしております。
それ以上は商品の性格上ご使用となってしまい、ご返品はお受けできません。
どうしてものご用繁多の場合はお知らせ下さいませ。
それに置いておかれても仕方がありませんもの。うっかり破損してしまうケースも出てまいります。


リっちゃんの生活

毎日、両親の「アレ、何処?」に悩まされています。
ボクの寿命は「あれ?」でどんどん縮んでいます。
100年は生きるつもりでしたが、既に半分近く失っています。
穏やかな一日を過ごしたい!
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie