忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
12℃
94%

大阪のPieちゃんから、九州のお客様から、ともに「今日は温かい」のお便りです。
羨ましい、ったら、、、
こっちは寒いです。
現在12℃でビックリです。お昼は11℃しかなかったのに、、、
その寒いなか、ロウバ、頑張りました。
ARABIA(アラビア)、GUSTAVSBERG(グスタフススベリ)のヴィンテージクリスマスプレート、阿部春弥/三窯さんのスノーフレーク箸置き(カトラリーレスト)、日下華子/STUDIOとわさんのスノーマンマグ、黒川登紀子さんのクリスマスプレート、はなクラフトさんのクリスマスモチーフ輪花小鉢、Stitch(姉ロウバ)のコースター、掲載、メールマガジン発行です。

でも、今日も「トモタケ」さんから泥染めティーマット、コースターが届いています。
背中にい~っぱい背負っています。
それなのに木工の高塚和則さんに納期をお尋ね(というか、、、)しました。
懲りないロウバです。
最近では「高齢ですので、早くお届けいただかないと死んでしまうかもしれませんよ」と脅しています。
勿論、気心の知れた作家さんだけです。
あちらも「そんな脅し方初めてですよ」と笑ってらっしゃいます。

でも、つい最近久しぶりにおしゃべりをしたほぼほぼ同い年の友人に「そう、そう、明日必ず目が覚めるとは限らないよ~」と言われて大笑いです。
そうです。作家のみなさん、さっさと納品しないと後味悪い思いをなさいますよ。(笑)

明日はお天気が良いらしいので撮影日和です。
容赦なく働くロウバです。



セロリやお茄子もそうですが、どうして子供のころはアンチョビが嫌いだったのかしらん?です。

器は、要美紀さんの「タンポポ鉢・大(¥5,940)」です。
要さんはいっつも美味しいものを召し上がっておられます。指をくわえるロウバです。



森の賢者です。賢者、好き、です。今ごろデモなんぞしても遅いつ~の!

器は、要美紀さんの「どうぶつ(ふくろう)ボウル・墨黒(¥3,564)」です。


来年のクリスマス企画は妹ロウバも参加したいです。
アイディアと材料は山ほどあります。もっと、時間を!
ですが、あればきっと寝てしまうのでしょうね、もう少し頑張れ、私!
ダラダラするな、、、
ですが、ダラダラって素敵です。


リっちゃんの生活

それにボクのことが大好きです。
多分、一番好きなのはボクとダラダラすることだと思います。
歴史にもしもがあれば、あの時間に戻せれば、、、ダッドはきっと、、、
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]