忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
21℃
81%

粗忽です。
いつもあとから「え~っ?」が出てくるので見直しが必要です。
その上、できるだけ太陽光で撮影したいので明るいうちにミヤマリカさんの器を撮影していたら時間切れです。
明日は公開できるかな?
と思っていたのですが、ここにきて弦巻玲子さんの器も撮影した方が良いかも、、、となりました。
でもできるだけ頑張ろう、ローバ!
アートガーファンクルだって休まずに唄っている。
ポールの方が才能はあると思いますが声はアートの方が素敵です。
背も高い。低いたって何の問題も無いけれど、高いと遠くまで見える。
でもローバはこのままでいいや。いいえ、このままの方が良いや。だってね。


弦巻玲子の生地は九谷のなかでもひときわ美しいです。
「つやつや」、「すべすべ」です。
ちょっと姉ローバがお気の毒でした。
つい、生姜とか赤いものを、、、なんて言ってしまったのですが、「あ~、茗荷と生姜とか作ったのに入れるの忘れた」と凹んでしまわれました。
次回より黙って食べます。

器は、弦巻玲子さんの「染付け唐草楕円皿(¥7,560)」です。



琵琶の形です。

器は、弦巻玲子さんの「色絵琵琶型小鉢(¥2,700)」です。
お届けいただいていますが、全てを未だ点検出来ていません。
頑張ろうっと!

また、怒涛のように入荷予定です。有難いです。いっくらでも働けます。
その前に山野アンダーソン陽子さんの器を何とか、、、

卒業文集にローバは「クジケズ」と書いたらしいと最近教えてもらいました。
何を考えて書いたのでしょう?
挫けるとか全く無関係に風を切っていたのに。
自分自身のことですが、子どもって何を考えているのかしら?

昨日、調子にのって「健康なんか〇〇くらえ」と書きましたが、訂正です。
健康➡健康的です。
但し、「長生きする方は〇〇しているよ。見習わないと駄目よ」とか言う方は嫌いです。
ローバは長生きしたい、なんてこれぽっちも思っていません。
長生きしたい方はどうぞお好きに、です。
それをどうこう言う気持ちはありません。個人の嗜好です。
ずいぶん前にお知り合いだった方は若い時にご苦労されて、「ようやく自分の好きなことをのんびりできるようになりました。百歳まで生きたいです」と仰った時にお気持ちは理解できました。
行きたいところに行ける体力、したいことができるだけ時間をたっぷりあげて欲しいと思いました。
但し、ステレオタイプの思考で一人一人を考えてほしくないです。
そういうところが日本の方って洗練されていないです。
ニューヨーク時代に入院して、必ず手術をすれば治ることが分かっていても本人が嫌なら手術を受けなく良い、ということに感銘を受けました。
日本なら家族のことを想って、とか喧しいことだと思います。
あ~、嫌です。
個人的には個人の生き方、思想があります。
あなたが正しいのはあなたの世界です。
同じお庭で遊ぶつもりはありません。
お友達がこれを見たら、「また、怒ってる」って笑っていると思います。
自分でも笑ってしまいますが、兎に角、「良いことを教えてあげる」って要らねぇ~です。


リっちゃんの生活

体内時計についてマミィとダッドが話し合っています。
どんどん進んでいるらしいです。
青葉でちっとも食べなかったのに、、、
青葉に戻ったらどうなるのかしら?が会議のテーマらしいです。
伊東は空気が美味しいからかしら?で大体まとまりました。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]