忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り
8℃
77%

先日、朝一番(ローバにとって)マイケルケリーさんからお電話です。
何しろ3:00にベッドへ行くのが普通なので9:00は恥ずかしながら朝一番です。
昔なら怒り狂うところですが、ローバはホンの少し前からオトナです。
そんなことでは怒りません。
勿論、お相手によるところが大ですが。
またまた先日姉ローバのスマートフォンにお電話です。
これは異常事態です。
姉ローバの電話番号を知っている方は地上に3人で、ローバはそのうちの一人です。
一人は通常かけてくる方ではありません。
もう一人からかかってくると困りごとです。
ですのでローバと一緒に居る時に電話が鳴ることは殆ど皆無です。
一瞬緊張が走ります。
050から始まるIPフォンからです。
「えっ?」と思っていると切れました。
所謂ワン切りってヤツです。
暫くしてローバのスマートフォンにも同じ番号からワンコールです。
「どういうこと?」と思って検索すると、どうやらサギ師(どうして「師匠」の師なのでしょうか?)の方かららしいです。
今どきワンコールってね!?です。

でもって、今日のお電話は加藤祥孝さんです。加藤さんからでなくローバがかけました。
ずいぶん前から「お電話しなくっちゃ」の連続でしたが、いつも思い出すのは土、日でお休みのところ、、、と遠慮していたのですが申し上げると「そんなのぜんぜん良いですよ」です。
なんと良い方!
先日のマイケルケリーさんも丁寧な応対です。
田中ちあきさんもコールバックして下さったり、良い方。
高橋順子さんも「お電話で良いですよ」と仰っていただき有難い、
どうやら偏屈はローバだけらしいです。
オセロでいくならこんなに良い方に囲まれているのでローバも良い方になるはずなのに、、、



クラムチャウダーには暑いかな?と姉ローバが申しておりましたが、日が暮れると結構空気が冷たくなりますのでOKです。

器は、戸津圭一郎さんの「しのぎ深丼(¥3,780)」です。



ミルク色が若杉麻衣子さんらしいです。

器は、StudioBwanji/若杉麻衣子さんの「白磁透明釉縁波小皿(¥1,944)」です。


今日は田中ちあきさんの器の画像編集までできました。(或いは「しかできていません」)
そしてマイケルケリーさんの器が届きました。
市野吉記/コウホ窯さんの安南手とはひと味ちがう磁器の安南手です。
どんどん素敵な器が集まっています。
頑張ろう!
と、自分に言い聞かせる。


リっちゃんの生活

朝のうちに出かけると一日中眠いです。
なのにマミィとダッドは「食べて~」、「食べなさい」、「食べてください」ってやかましいんだよ~、です。
もうグレそうです。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 親切な方々   |  HOME  |   続々 >>
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]