忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
28℃
80%

最初は「早寝をしよう」となり、誰一人反対する人が居ない我が家ではすぐに可決されましたが、既にかなり早寝をしています。
ホンの1年とちょっと前くらいまでは大体就寝時間は3時でした。最近は22時にはベッドに入っています。
つまり5時間は早寝です。
これ以上となると姉ローバは必死でキッチンのお片付けをしなければなりませんし、ローバだってblogなんぞを書いている時間はありません、ということで早寝は一旦見送りとなりました。

次に「そうだ、シェスタをしよう」ですが、伊東の太陽事情で15時過ぎると撮影しても意味のない画像しか撮れません。
つまり何故が昼食の遅い我が家でシェスタをとっていると撮影時間がほぼ無くなります。
但し、これは夏場だけです。
秋になると太陽光線が「いいわよ~」になって17時くらいまで問題はなく、です。
つまり酷暑対策は早々に秋にきていただく神頼みとなりました。

長雨の時にローバズ二人して「カラっと晴れて欲しいです」とお願いしましたが、ここまでの気温はお願いしていません。
次にお願いする時には「カラっと晴れてください。そして気温は適度でお願いします」までちゃんと付け加えよう!ということになりました。

もう8月も約半分過ぎました。
絶対量があるなら、そろそろ涼しくなっていただけると嬉しいかぎりです。



真上から撮ってしまうと浅鉢とは言え鉢には見え難くなってしまいました。

器は、日下華子さんの「色絵菊6寸浅鉢(¥3,520)」です。



煮びたしと冷汁の区別がローバにはつきません。
その度にお伺いするのも、、、

器は、加藤祥孝さんの「粉引き手付きスープボウル(¥3,080)」です。


どうして喉元はシャワーを浴びてもしばらくすると汗ばむのでしょうか?
ベッドに行く前にもう一度シャワーを浴びるつもりですが、喉元が汗ばむ理由が分かりません。
何故?

おやすみなさい。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]