忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曇り時々晴れ
7℃
47%

ようやく、十二月窯さんの箱の二つめを開けました。
しっかり梱包されているので破損の心配はなさそうです。
割れ物ですのでさっさと検品したいのですが、ここのところの納品ラッシュでローバズ、青息吐息です。
そういう時に限ってお問合せも山ほどいただきます。
集中する時ってそんなもんなんですね。
ローバズ、へとへとです。
その上、ウィルスメールも訪れてくれます。
もっと、気持ちが明るくなるのが良いです。

で、全く関係ないことを思い出しました。
以前、お友だちに午前中着で送ったのにも拘らず「14時頃に届きいたよ、一日が潰れた、、、」という報告がありました。
で、日本郵便に問い合わせてみると日本郵便の午前中は14時までだそうです。
え~っ、です。
普通午前中っていうと12時まで!と思っていたのですが、日本郵便にとっては14時までが午前中らしいです。
ですので、それ以降、そんなに待つなら午前中にお出かけできる「12~14時着指定」は如何?ということで12~14時着指定で送ることにしています。
多分、ご存知ない方が多いと思いますので、もう一度、日本郵便の午前中は14時までです、と念には念を入れて記載いたします。
今後の参考になれば幸いです。



器は、十二月窯さんの「蝶々5.5寸リム皿」です。
今回は1アイテム当たりの納品数が比較的多いので大手を振って自家使用です。
蕗の薹は勿論、裏庭で採取です。
自生しています。
何のお手入れもしていません。
同じく何のお手入れもしていない栗の木はちょっとしてあげないと辛そうです。
ミカンの木もかなり疲れているようです。
自力で頑張っていただけると嬉しいです。
どちらも採取したことがありませんが栗鼠は喜んでくれています。
ただ、去年の台風直撃で疲れているようです。
何しろ直撃です。

月曜日には阿部春弥さんから箸置などのお届けがあるそうですので、その前に永島義教さん、十二月窯さんの作品に、、、
と言っても明日は日曜日でたった一日で両方はおろか片方も、、、
でも濱岡健太郎さん、オノエコウタさん、書くまい、書くまい、が届きます。
兎にも角にも、一歩ずつ前進です。
東京へも行かなくちゃ、、、
そんな時間がどこにある、どこにもない、でもご用が溜まっている。
愚痴の多い一日です。
明日は愚図愚図言わないきっと良い日!


リっちゃんの生活

ボクがお昼寝している傍でマミィとダッドが新聞紙を畳んだり、段ボール箱をつぶしたりして喧しいったらありゃしない、です。
それなのにマミィは一人ぼっちよりずっと良いでしょ、って言ってきます。
眠い時は一人ぼっちの方が良いです、と言いたいですが、そういえば角が立ちます。
グっと我慢です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]