忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

快晴
11℃
51%

久しぶりの胃痙攣です。
以前はしょっちゅうでしたが、ここのところ襲われていなかった胃痙攣です。
以前のはメンタルなところからきてきましたが、昨日の胃痙攣は単に「食べ過ぎ」です。
友人や家族はローバが小食と知っておられますが、かなりの小食です。
お箸を置くのがとても早いです。
初めてご一緒する方は「もういいの」とびっくりされますが、子どものころから「七分目」或いは「六分目」で箸をおきます。
途中でかなり治ったのですが、諸般の事情で指導者がいなくなりまたもや六分目状態です。
美味しいものを少し、です。
それが一昨日、ムカっときまして傍にあるものをパクパク食べてしまいました。
普通の方なら問題ない量ですが、ベッドに入ってからもどしそうになり、今もどしても随分時間が経っているので辛いだけ、と我慢していたら胃痙攣です。
胃痙攣とは昔友達だったのでなだめ方は知っているはずなのに久しぶりだからでしょうか?野放しにしてしまい痛みもまだ続いています。
体調不良が長いと弱みに付け込まれたんだと思います。
サイテーです。胃痙攣め!

その中、それなりに頑張りました。
ヴィンテージの器、北川タケシさんの器、日下華子さんの器の撮影、編集をほぼ完了しました。
後は中村かおりさんの器だけ!なんて甘いことを考えていましたが、ミヤマリカさん・タカハシヒデキさんの器、鎌倉張り子さんの張り子人形に加え、、、書くと落込みそうなのでやめますが、後ろを振り返ると大勢の方々がニッコリ、おいでおいでをしています。
ホラーか!です。

兎に角、できることを粛々、です。



早速、器屋の役得です

器は、北川タケシさんの「森のクマだ円深皿(¥6,300)」です。



今年はあまり出番がなかったミルクと帆立のスープです。
以前はメイン、サラダ、スープだったのですが、今はもうスープか副菜どっちかでないと食べられません。一歩ずつ進んでいます。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「安南手丸鉢(¥3,780)」です。


以前は滅多に怒らない、と言われ続けていましたが、現在、沸点がとっても低く一日一怒です。
PCに向かいながら自分の不甲斐なさを含め怒っています。
また、本当に理不尽なことが多すぎます。
糖分アレルギーの為に身体中に湿疹が出ているので痒いし、痛いし、


リっちゃんの生活

今日は食べない、と決めました。
誘惑は多いですが、自分で決めたので撥ねつけてやります。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]