忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気温がこう上下すると体温調節がヘタッピーの私は風邪気味です。辰巳先生直伝の「葱スープ」とうがいで一掃するつもりです。
日射しが撮影向きでないので今日はお休みですが、naokoさんから可愛いアクセサリーと可愛くないアクセサリーが届きました。
形や色が、と言うのでなく、価格が、です。
今、我が家にはひと財産あります。と言っても盗品は売る時にはうんと叩かれる上にアシがつきやすいです。デザインものはすぐにばれます。年寄二人と可愛い小犬を殺すと夢見が悪いです。たいして思い残すことはありませんが、殺されるのは嫌です。
私もそうですが、姉も他人に指示されるのが嫌いです。ガードマンに言われても納得いく理由を聞くまで動いたりしない厄介な老姉妹です。
で、先日撮影したものを編集していてこの「ひよどり」が出てきました。


ヘラヘラ笑っていないこの鋭い目がとっても好きです。ニコっと笑いながら人参を食べている兎は論外です。
このひよどり(と教えてもらっただけで鳥(not only)の知識は皆目です)を編集していて、大学の卒業紀念に父からもらったバッファローのぬいぐるみを思い出しました。
それまでは、まっとうなプレゼント(18歳の時には7ミリくらいの小さいサイズの可愛いパールネックレス(6月生まれです)や20歳の時のパールリング(これは父から貰うものかよ、、と秘かに毒づきました)と、なかなか洒落たことをしてくれたのになんで大学の卒業でぬいぐるみ、、、と頭を傾げました。
そのコがこのひよどりのようなコで愛嬌なしのアメリカ水牛そのものです。理由を聞かなかったので父が亡くなった今???です。それなりに可愛がっていたのですが、のちに甥のものとなり、今はどこにいるのやら、です。
それが時間を経てニューヨークのFAOシュワルツで同じものと再会しました。クリスマスシーズンだったのにもかかわらず棚の上の方で誰も手に取らないので買いそうになりましたが、部屋が狭いし、、、でやめました。その後、覗くたびに挨拶だけは欠かしませんでしたが、元気にしてるかな~と、今日は思い出していて遅い仕事が一層遅くなりました。
3月開店の夢は儚く去っていきます。ガックシです。が、原因は自分にあるのです。



「肉じゃが」です。
新じゃがです。

若者はマチュアじゃない、とよく言われましたが、昔。でもおじゃがは新が良いな、マチュアじゃんくて結構よ!

器は、中川 豪の「灰釉五寸鉢(¥4,200)」です。



「シーザーサラダ」です。
カエサルは6月生まれです、きっと、確か、、、

器は、ARABIA(アラビア)ARCTICA(アルクティカ)の「300ccボウル(¥2,100)」です。
ARCTCAは好きなラインですが、このボウルは特にお薦めです。



「筍と春キャベツのスープ」です。
このスープはもの凄くボリューミィです。おなかいっぱいです。

器は、日下華子さんの「4.5寸鉢・鉄葉文(¥2,310)」です。
日下さんの素敵な赤絵の器をみつけました。書き終わったら、さっそくお願いします。寒い季節にもほんのり、って感じです。

いろいろバタバタ忙しい日が続いています。遠出のために車も点検してもらいました。3年間プロメンテと言うのにしてよかったです。安心してお出かけできます。

工場長はクッションやプレースマットのご注文をいただいて大忙しです。
私は晴耕雨読のような仕事ですが、曇っていてもお仕事は山のようにあります。


力丸の生活

ボクはコレって仕事はないのですが、ダッドが通るたびに「可愛い!!」と抱きしめるので安心して寝てられません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]