忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
16℃
49%

今日も真面目にそして楽しくお仕事に励みました。
amazonからご本が届きました。
amazonは引籠りには有難いですが、日本で税金を払って欲しいです。
日本で得た収益は日本に還元すべきだと思います。
ご本は本屋さんで買って欲しい、と以前何方かが書いてらっしゃいましたが、私もそう思います。
以前はご近所には4軒くらい本屋さんがあってそれぞれ「ミステリー」なら緑風堂さん、信書は文学館、などとお得意があって、ふと立ち寄ると新刊の面白いご本を教えてもらったり、タイトルを忘れても「コレじゃない?」と見つけてもらったり小さな本屋ならではの楽しみがありました。
ただ、継続していくのがなかなか難しいようで1軒、また1軒とおやめになり、お引越ししてからとうとう1軒になったと聞きました。
それに絶版になったご本を本屋さんで見つけるのは至難の業というかほぼ無理です。難しいです。
今日届いたご本は亡き相棒の著作です。初版は1985年です。
全く、ローバのテリトリーではありませんがゆっくり読みすすめます。

ですが、お仕事は丁寧に、ですが、ゆっくりと言う訳にはいきません。
今日は前々から訂正したいと思っていたところを修正して、明日からのお仕事の下準備です。
体調不良で延び延びになっていたことを少しでも前進させたいです。
やるぜ!努力家です。
ここ10年くらい前からお知り合いに努力家と言わることが多々あります。
両親と相棒に聞かせてやりたいです。
父はきっと喜色満面になってくれると思います。父はローバに非常に甘かったです。
もっと喜ばせてあげれば良かった、、と思いますが、今もきっと見ていると思うので頑張ろうっと、です。



人見和樹さんは本当に人柄の良い青年です。神様はきっと見ていてくださると思います。

器は、人見和樹さんの「白磁鉄点文様8寸リム皿(¥6,264)」です。




器は、三浦侑子さんの「白ふちシャーレ(¥3,780)」です。
三浦さんは侑子さんは勿論ですが、和さんも爽やかな方です。二人揃って涼やかな風をいただけます。


何時からは不調の時は亀のように頭をすっこめて嵐が過ぎ去るのをじっと待つ、という風に決めたはずですが、自分で瘡蓋取ってどうするの?状態です。
ですが、それはさておきお仕事ができるオトナになりました。ようやっとです。
人生の95%を子どものまま生きてきたので周囲にご迷惑をおかけしていますが、今後ともよろしくお願いいたします。⇦誰に言ってんだか?ですが。


リっちゃんの生活

ボクは一体何が好きなのか?とマミィとダッドが頭を抱えています。
一番好きなのはマミィとダッドです。
ですが、食べられません。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]