快晴
14℃
61%

今日はもっと寒くなるはずだったので昨日ロウバズと社長はストーブをご用意しました。
というのは真泥さんがご訪問いただくからです。黒豆枝豆と一緒にして、、、でも両方ともに好きだから許して下さい。
今回は村山朋子さんだけです。服部克哉さんはまた今度、です。
村山朋子さんとは初めてお目にかかるのでできるだけ「素」でお会いしようと決めていました。
妹ロウバだって少しは格好をつけたいですが、長くお付き合いしていただきたいので付け焼刃にすると後で「アレ?!」の連続になりかねません。
それはちょっと問題です。
正直路線です。
村山朋子さんは作品と同じ素敵な方でした。嬉しいです。
やっぱり、誠実な方は素敵な作品をお作りになります。
で、今日ちょっとだけ作品をご持参いただきました。
ただほとんどの器は今回は拝見させていただくだけで、こちらのお箸置きのみ分けていただくことができました。



勇気を出した甲斐が、、、のウヒヒヒヒです。
12月には少し前にお願いした器の半分くらい納品いただけるそうです。
生きる楽しみがまた一つ、です。

でもって、こちらは

立杭の市野吉記(コウホ窯)さんが送ってくださった黒豆の枝豆です。
Pieちゃんが居たらきっとピョンと喜ぶ姿が目に浮かびますが、ロウバズだって大喜びです。
ただ、農作物の旬が今一つ分からないので「枝豆って夏じゃないの?」という驚きの方が大きかったです。
生きる楽しみパートⅡです。

ただ、ぴょんぴょん喜んでばかりでいられないのがお仕事の進捗が驚くほど遅いのです。
どうしたらこんなに遅くなるのでしょうか?
お仕事が横に山積みです。
待って下さっている方もいらっしゃいます。
あ~♪果てしない



ぽかぽか水餃子

器は、阿部春弥/三窯さんの「白磁しのぎめん鉢(¥4,860)」です。



豆苗にはちょっとしたお話がありますの

器は、日下華子さんの「色絵菊6寸浅鉢(¥3,672)」です。


今日はちょっとしたトラブルもありましたが、大きな目で見ればとるに足りないことでした。
それにしても転売目的の方が多いことに驚きます。
よほど用心しないと、、、、。


リっちゃんの生活

今日は白馬の王子様、という訳で真っ白のフーデッドを着ましたが、着るのは馬じゃないの?って後で思いました。
違う?

この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
[03/19 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie