忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ところにより曇り
26℃
78%

携帯で知らせてくれる気温、湿度が、ローバの部屋にあるサーモメーターとうんと違うことが多いです。
ですのでその時、その時、気に入ったほうを採用しています。
これはGoogleとyahooの天気予報も同じです。
大体においてGoogleの方が予想気温が低いので夏はGoogleを採用して、冬はYahooの方にします。
いずれにせよやってくれば同じなので少しでも気分が良くなる方です。
こういうのをいい加減っていうんでしょうが、いい加減って良い加減と思うことにしています。

今日は姉ローバが久しぶりにチーズケーキを焼いてくれました。

器は、田中ちあきさんの「練り込みフラワーパターン5寸皿(¥4,860)」です
二股フォークは、フレル/山田哲也さんの「山桜のフォークS(¥1,620)」です。

でちょっとハッピーだったのですが、その後、諸般の事情で内容は言えませんが「地獄に落ちろ!」(笑)がありました。
落とす、訳ではありません。
勝手に落ちたって知らない、ってくらいです。
あおり運転にあったことはありませんが、「危ない!」っていう現場は何度か見たことがあります。
「死んでしまえ」といって本当に死ぬと後味も悪くて嫌なので、「死ぬのは貴方の勝手」と車の中で叫んでいます。
以前、前の車がスピードをあげて追い越し車線へ出ていった途端にすぐ後ろにいた覆面パトカーらしき車がサイレンを鳴らしたので「え~、私たちそんなに速く走ってないよ~」と騒いでいたら、さっき飛び出していった車を追跡です。
でも、確かその前の車はそんなに速く走っていたように思えなかったのに、、、と思いながら自分たちでなくてよかった、なんてイケナイことを思うローバズでした。
スピード違反ってちょっと運もあると思います。
流れに乗って走ると大抵スピードオーバーです。
でも流れに乗らないと危険です。
困ったことです。

でもって、お仕事はボチボチ進んでいます。
明日は朝から髙橋順子さんの器を撮影したいと思っていましたが、ちょっとこれには乗り遅れたみたいですが、そこそこ頑張れるはずです。
やってやるぜ!


 
アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ、美味しいです。

器は、市野吉記/コウホ窯さんの「いろ安南手まる大鉢(¥6,480)」です。
が、未掲載です。
ただ、いろ安南手ひら皿でもよかったかな~、と思いながら、パクパクでした。



大和屋さんの可愛いおじゃがです。
こちらもガーリックたっぷりです。
ガーリック×ガーリックはおうちにいれば問題無しです。
こちらも市野吉記/コウホ窯さんの「いろ安南手輪花皿」ですが、本当にいろ安南手?って感じです。
安南手でもいいんじゃない?


昨日は最近にしては遅い時間にベッドへ行きました。
ですので機嫌はよくありません。
早く寝るとか遅く寝るとかでなく、何時間ベッドで過ごせるか!が問題です。
ベッドでゴロゴロご本を読むのが幸せです。


リっちゃんの生活

ボクは昨日は偶数なのでダッドのベッドに滞在です。
今日は奇数なのでマミィの日です。
時々、跨ぎます。
これでも気を遣って生きています。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[09/16 あきこ]
[01/06 すずめ]
[04/23 にゃにゃ]
[04/18 にゃにゃ]
[04/01 にゃにゃ]
プロフィール
HN:
架け橋ホタル
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
忍者アナライズ
アクセス解析

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]